プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半付き合った彼女と1月初めに別れたのですが
理由はお互いの信頼不足との事。

彼女は三年前に別れた元カレと寄りを戻して
前に進みたいとの事です。
まだ交際はしていないようですが

元カレには一年程、僕と付き合ってるの事を隠していたそうなので
しょっちゅう元カレからの連絡をこそこそとやりとりしていたそうです。

別れてから3週間、ようやく彼女が荷物を取りに来て
せっかくだからと2人で食事に行ったのですが
やたらと楽しそうで、
何だか裏腹にムカついてしまう自分もいたのですが
あまりにも自然に対応してくる事を
自分も感情に負けそうになったり、
情けないなぁと思いつつ、楽しく食事をしていました。

一時は連絡してもほとんど連絡がこなかったりしていたのですが
二週間ほど僕からも何も連絡をしなかったのですが
向こうからの連絡が入ってきたりします。
仕事中なので応答も遅くなる事もありますが
その時はお互いに普通に接しています。

まだ荷物が残っていて
もう一回の荷物引き揚げがありそうです。

お互いが1人暮らしをしていたので
合鍵を持っていますが共に返却の話題もでません。
僕はどこか期待しているからか、
あまり話題にしたくありません。

別れた時に言われた事は
元カレからのアプローチがちょこちょこときていて、
昨年、夏には仮プロポーズをされたとまで…
やっぱり運命の人なんだと思っていたのも正直な所。

お互いに適当なタイミングで連絡できるから楽なんだけど、
向こうが何を考えてるかわからない。
会ったら好きになるかも分からない。
だけど別れた当時にあっさりと別れてしまった事で
縁を切りきれていないから
もう一度、心を決めたい。

あなたとの思い出を作るのが辛かった。
優しいだけではダメなんだ。
彼氏としては一緒にいて楽しいし、
居心地はほんとに良かった。

だけど恋愛と結婚は違う。
こんな話をされました。

しばらくは悩んでいて、僕自身もかなりドン底な
思いでもがいていましたが
最近は何て奴だ!しかし、こんな風に思わせたのも
僕が元カレと連絡をやりとりしている事に気付いて
キツイ束縛をするようになってから
関係が悪化したんだなと思ってます。

今は穏やかに待とう、とりあえず脇に置いておこうと
考えていますが、一緒し食事する時や電話をする時は
甘えた声色を使ってきます。

僕はキープ君なんだろうとも
考えてしまうのですが、粗暴に扱う事も出来ません。

追いかけるのも馬鹿らしい。なんて事も考えてますが、
なんとかお互いの人間関係を築きながら
また良い時期に戻りたいなと願ってます。

まとまりのない文章で恐縮ですが
冷却期間なのか、もう終わりなのか、
彼女の心境とはなんなのか。

改めて質問させてください!
何卒、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>追いかけるのも馬鹿らしい。

なんて事も考えてますが、なんとかお互いの人間関係を築きながら
また良い時期に戻りたいなと願ってます。

いや、いや、いや。
よくもまぁ、そんないい加減な、下半身の緩い女と付き合えますね?
あなたと付き合いながら元カレとも連絡とっていたってことは
ずぅーっとあなたを裏切って、相手ともベッドを共にしながら
あなたとも関係していたってことでしょ?

気持ち悪い。

わたしだったら、触られただけでも総毛立ちます。

結婚と恋愛は別?
気色悪っ!
一応、両方、食べるけど、
男ならだれでもいいっって言っているようなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

最初の感情は、とんでもない事態だと
感じていたのですが、
それでも許してみよう。
器の大きい男でいたい。

なんて事で整理しようとしていました。
その分、訳が分からなくなってしまいました。

意識をしっかりと持ちたいと思います。

お礼日時:2016/02/05 16:25

そんなだから、本命視出来なくなったのよ。



いつでも戻れるソファーなんて思われてて、それでもそれでも。

男の子はカッコいい方を選びましょう。

俺は去るもの追わずだぜ!

って、とっとと他所探す男の子の方が魅力的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通りです。
別れる時に元カレの方が年収がいい、
頭がいい、人と比べる事に対して、
何の罪も感じていない事が分かりました。

自分らしさを全て否定されてしまったので
悔しさを通り過ぎて、何も返す言葉が
見つかりませんでした。

こういった交際が初めてでしたので
もう十分かと感じました。

お礼日時:2016/02/05 16:19

キープ君です。



元カレと別れないままあなたと付き合ってたんですよ。
今回だって同じです。

「心を決めたい」って言ってますけど、口だけでしょう。
あなたと元カレの間をフラフラするだけです。

まあ、待ってれば近寄ってくるでしょうけど、また「元彼の方が...」になるでしょう。

清算すべき時だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

3度同じ事があり、2回目までは勝手にしろと
跳ね返していた結果、
やっぱり俺の方がいい。
みたいな戻り方をしていたので
本当に腹立たしい位にムカついてもいました。

最終的に別れたら、何だか大切な物を失ったような気がしていたのですが
気持ちも切り替えられそうです。

お礼日時:2016/02/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!