アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誓約書の書き方を教えて下さい。
主人が会社の同僚数人に借金をしていました。会社に多大なるご迷惑を掛けた事、二度と起こさない事、同じ過ちをした際には退職する内容を誓約書として提出するよう言われました。名記の欄に家内、私の名前も記載するように言われましたが必要でしょうか?

A 回答 (4件)

奥さんの名前は不要



誓約書のひな型は、こちら
http://www.bizocean.jp/doc/category/269/

同僚に借金をするのは、会社に対して多大な迷惑とはなりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
本人の信用を取り戻せるよう処理したいと思います。

お礼日時:2016/02/05 21:48

基本的に不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
よく話し合い解決したいと思います。

お礼日時:2016/02/05 21:44

借金は会社の同僚各人との個人間の話でしょ。



それで会社に誓約書提出って、よほど大きな問題になったんですね。

で、そのような事になったにもかかわらず、ご主人はまだその会社に留まるつもりなんですかね。

「留まりたい」というのなら、奥さんの署名をしておいたほうが無難でしょ。

奥さんが責任を持って監理監督します、ってことで。

どうせダメになったら退職せざるを得ないわけですから、署名に意味はないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
どうしたらいいのかパニックになっり相談させて頂きました。ご迷惑かけた方にたいし、誠意を持って謝りたいと思います。

お礼日時:2016/02/05 21:42

誓約書というのは、要するに契約書のことです。


相手の納得しない形で書いても受け取らないでしょう。

内容や細かい文言にもよるので、労務関係や契約に詳しい専門家に聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
勉強していきたいと思います。

お礼日時:2016/02/06 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!