プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の頃の友達と半年ぶりに飲みに行く予定がありました。次の日の昼からは、奥さんと結婚式のドレスを決めに行く予定があります。

私は、大学時代の友達との飲みを楽しみにしていたので、次の日の予定がある場所付近で飲んで、そのまま奥さんとは現地で集合がいいなと思っていました。その相談をしたところ、1人で現地に行くのは嫌だから早く帰ってきてほしいとのことでした。
大学からの友達との飲みで、その友達のことは結婚する前から奥さんもある程度知っているので、不倫などの心配はしていなかったと思います。
とりあえず、嫌だと言っていたのでその日のうちに帰りましたが、私的には久しぶりに大学の友達と飲める機会だったので、そのまま現地付近の友達の家に泊まって現地集合がしたかったです。
このことで奥さんには試着は人生に一度なんだから、一緒に行こう、帰ってこないのは嫌だと言われました。
私は、試着はちゃんと行くので、現地集合でもいいのではないかと思いました。
正直、大学の友達とはもう少し飲みたかったし、奥さんの言うことは納得いってません。これはどっちが許すべきことだったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、大学の友達っていうのは全員男友達です。

A 回答 (8件)

つーか、奥さん可哀そうだよ。

何だよ、飲みに行くとかってさ。
奥さんに同意です。
    • 0

私は女にしては、合理的な考えをする方なので、あなたのように考えてしまいます。

が、女の多くは奥さんのように思うでしょうね。
ウェディングドレスの試着が結婚前で同居していない時点でしているのならね、現地集合で当たり前でよいですよ。
でも、すでに一緒に住んでいるのに、夫は前の晩飲み会からの現地集合なんてありえないでしょう。
それも、数年ぶりの飲み会ならともかく、たった半年前にしている、そんなんしょっちゅうしているレベルですね。

ま、今回に関しては奥さんの方に同意しますね。
    • 0

許すべきなどじゃなく、奥さんの言う通りにした方が良かったと思います。

何年振り何十年振りであったならあなたの言う事も分かりますけど、たった半年程度なら久しぶりとは呼べません。
何時間か飲むだけで十分です。
    • 0

単純に力関係の問題ですけどね・・・。

あなたが、「現地付近の友達の家に泊まるので現地集合」と強く主張した場合、その後どうなるかです。

一生に1度のお願いも聞いてくれない。
友達との飲みはしょうがない。

さてどの方向か、です。

結局、あなたが折れたんでしょ。
「納得いくいかない」ではなくて、あなたは折れたんですよ。

そういう選択をしたのです。
そういうあなたなのです。

奥さんは奥さんの主張をしただけです。
あなたは、自分に納得しましょう。
    • 0

ちょっと待って。

大学の友達て女性なの?
そう読めるんですけど。
もし女友達と徹夜で飲むなんて結婚後もやるつもりなら、あなたは結婚というものを何も分かってない。
妻となる人を差し置いてその子ともっと飲みたかった、なんて呆れました。
新婦さんが哀れです。
    • 0

大抵は奥さんの方持つでしょうね。

男の人が遊ぶのは歓迎されません。実家に行くとかもです。何が正しいとかじゃなく、それが許せないなら結婚生活は難しい、ということです。
一応、理由はですね、断トツ男性の方が遊び歩くと問題起こす、旦那の実家の方が助けより被害が多い、など です。
    • 0

あなたの提案で

• 0

どっちが許すべき

という問題ではなくて
お二人で決めるのが正解かなと思います。

納得できないなら話し合う。
そして、相手のことを思いやる。
    • 0