プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は独身です。

初対面の人から、結婚してるでしょ!と旦那さんは?と言われます。
理由は、受け答えとか話し方が落ち着いて見えるからと!

遠回しに、老けてる所帯染みてるのてしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

自身も年齢よりいつも上に見られましたし、大抵は不快な印象を受ける事が多かったです。

放つ人に悪意は無いのでしょうが不躾で相手への気持ちの配慮に欠けている印象でした。同じ言うにも表現ですね?若い人も年齢を経ても不躾な人はいるようです。

裏を突き詰めてしまうと相談者さんが仰る〝所帯じみてる(?)″みたいな事になってしまうでしょうか…が、思うにその方はおそらく良い意味で言われたのでしょう。そのまま「落ち着いていてしっかりしている!」と誉め言葉として伝えたかったのでしょう。ただ一つ『結婚してるでしょ!』は余計な言葉ですね。その方はきっと若い方ですね?
    • good
    • 1

貴方のお歳にもよると思う、若いのに落ち着いて見えるなら、そのまんま、若いのに落ちているなぁ,とかしっかりしてるなぁ,って褒め言葉に取れるけど、もしいいお歳なら


常識知らず、とか思われているのかも?
ただ見た目だけで言われるのなら,普通の会話だと思います…シチュエーションで受け取り方が違ってくると思う…
    • good
    • 0

おはようございます



単に話題が見つからなかったからだと思います。

気にしない方が良いです。

そういう時は同じ質問で返すと良いです。「あなたは結婚しているの???旦那さん。はどんな人????。」

頑張って下さい。
    • good
    • 0

そのままの理由では?


>受け答えとか話し方が落ち着いて見えるから

わざわざ言うくらいですから、悪い意味はないと思いますよ
質問者さんの雰囲気が素敵だと思ったのでしょう
    • good
    • 0

それが一般的な意見かと思います。

    • good
    • 0

落ち着いて見える


と言う事です

人は老けてるとも言う人もいます。
    • good
    • 2

結婚してる様に見える=老けて所帯染みてるってことにはなりませんよ。



まず、結婚出来るお相手がいると思われるのは何も悪い事ではなくむしろ羨ましい事では?

受け答えとか話し方が落ち着いて見えるのは大人の女性って感じでいいですよね。
    • good
    • 1

いいえ、あなたは、理知的で、慌てない焦らない気持ちがあるでしょう。

    • good
    • 0

いいえ


それは色っぽいのですよ
    • good
    • 1

今時初対面でそんな事を言う人がいるのが驚きですけど、そもそもあなたは何歳なんですか。


20代前半中盤くらいなのに言われてるのなら実年齢より上に見えるから、20代後半30代前半で言われるのであれば年相応です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A