アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MinecraftPC版(Forge 1.7.2)を強制終了させる方法を教えてください。
フリーズしてメニューすら起動できない状態の時です。
そのような状態のとき、どうすればいいですか?
セーブデータが壊れても構わないしとにかくすぐに終了したいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

これですね。


http://www.kirisame.cf/archives/199
まずMinecraftを最小化します。

最小化したらデスクトップが見られると思いますので、Windowsのスタートボタンを押してください。

次に検索バーに「Taskm」と入力します。

そうすると、「タスクマネージャーで・・・」というのが出るのでエンター

ウィンドウが出るので「プロセス」をクリック

すると、アルファベット.exeのような文字列が出てくるのでこの中から「javaw.exe」という文字を捜し見つけたら右クリックすべし。
右クリックした後「プロセスの終了」を押して「はい」にするとマインクラフトが強制終了されます。

という手法で強制終了できます。

詳しくはURL先を見てください。
    • good
    • 8

タスクマネージャからMinecraftのタスクを強制終了。

    • good
    • 1

再起動かな?×マーク押せば消えると思うけど。

どんなふうになってるかはわかりませんが僕も時々固まりますが重くて固まってるのではないでしょうか?それか半角キーを押すと動けなくこともあるのでもう1回押すと治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!