dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーゲンに行ったら、
全部で、5万円くらい買ってました。

ちょっと買いすぎでしょうか?
全部一括払いカードで買ったので、冷や汗かいてます。

キャミソール5000円くらい
カットソー3000円くらい
カットソー10000円くらい
靴13000くらい
カーディガン3000円くらい
スカート13000円くらい
・・・あとパジャマとピアスなど・・

たいした質問じゃなく申し訳ないのですが、
バーゲンでどれくらい買いますか?

A 回答 (4件)

今晩は。


今年はちょうどバーゲンに行く暇&友達と買い物しにいった為、バーゲンでかなり買いました。汗

買いすぎか買いすぎじゃないかはその人の収入やお小遣いにもよると思いますよ★
私にしてみれば、自分もそれくらい買ったので、普通かなという感じです。

ちなみに、同じ日ではないですが サンダル・カットソー・パンツ・バックを合わせて6,7万はいっているような気がします・・。
怖くて計算できません、。汗


でも、バーゲンって、初日にいくのが一番いいですね。後になるといい物があまり残っていないです(当たり前ですが・・)
初日に行った事があまりないのでそう感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今回は、めずらしく初日から行きました。

普通ですかね?よかった・・・。
私も計算するのが怖かったです。
返品しに行こうかと思ったくらいです。

でも皆それくらい買ってそうですかね?
ちょっと安心しました。

お礼日時:2004/07/07 07:56

こんにちは。


私は定価で買った服等のボーナス一括払いにドキドキです(笑)。

バーゲンでは前々から欲しかった物のうち、運良くまだ残っていた品を買いました。
・ワンピース 13,000円
・コットンパンツ 9,000円
・白いシャツ 7,000円
薄紫色のシャツも欲しかったのに、残業している間に完売したそう・・・やはり初日の昼休みはご飯抜きで頑張るべきだったかな~。

買いすぎを後悔されているようですが
それぞれのアイテムは活用できそうなものですか?
バーゲンて返品が効かないことが多いですよね、
せっかくですもの、お手持ちの服といろいろ組み合わせて
どんどん活用なさってください。
・・・なんて、私自身今年はファッションにお金を使いすぎていることを反省中なんです。
でもまぁ、オシャレで有名な人達でさえ、
『高い授業料を払ってきました。失敗は数しれず』
などと書かれていますし。
夏本番ですもの、綺麗な服装で自信を持って歩きましょうね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それぞれのアイテムは活用できそうではあります・・・
でも、こんなに買う予定じゃなかったです。

返品はしないで、活用したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 17:04

こんにちは☆


私の場合ですが、カットソー・カーディガンなどトップス4点で22,000円、スカートに12,000円、計34,000円でした。
というのも6月末に40,000円くらい普通に買い物していたので、ちょっと抑え気味にいきました。(しかしカードの請求書は月度を越えているので一緒の月にならない)

セールには初日(夕方)とその直後の日曜にいきましたが、やっぱり夕方でも初日の方が揃ってるし、満足度も高いです。
6月末にトップス1点スカート1点サンダル1点合計3点で40,000円買ったのでセール品に比べると割高になりますが、それでも満足度は高いし、じっくり選んで買ったのでとても気に入っています。
それに対してセール品のほうはどうしても無い中から選んでるので、満足度はそれなりでした。
セール品沢山買ってしまうと返品したい気持ちになりますよね??お金がもったいなく感じてしまったり。
それなので、私は必要なもの、着まわせるものなどでどうしても欲しいものはセール前にそろえ、流行物や欲しいけど一旦店を離れられる程度の品物の場合にはセールまで待つ、というようにしています。
そうするとセールの時がっつかず、ゆとりある気持ちと目で商品を判断できますよ。

唯一セール前に買うときに気をつけるのは、絶対にセールの時には店頭からさげられているかもしくは売り切れになっているだろう商品を見極めることです!
セールの時店頭に自分が正規値段で買ったものが置いてあるのは悲しいですので…
それに洋服の場合セールの時には店員さんも普段着る服ではなくセール品を着用しているのでその気にさせられないよう目を養うこともだいじですよ!!

要は、沢山買ってしまっても支払った価格に対して満足できたかどうか、だと思います。値段の割に満足感が低かったなら、今回はしょうがないにしろ冬のセールの時には気をつけたらいいと思います♪
だれしも失敗を重ねて買い物上手になっていくのだと思いますよ☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セール中の雰囲気に押されて、今買わなきゃ損!と勢いづいて買ってしまいました。
なんか買い始めるとあれもこれも欲しくなってきてしまって・・・
もう当分買い物はしません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 16:54

 ボーナス直後って言うこともあり、いつになく派手に買い物をしてしまいました。



●内訳は・・・・・
  ・ポロシャツ2点で、15,000円ほど
  ・シルバーアクセサリー1点で、12,000円ほど
  ・ジーンズ1点で、9,000円ほど
  ・家電製品合わせて、35,000円ほど
  ・全部あわせて、71,000円
 いずれも、カード一括払いで。ちょっと9月の忘れた頃にまとめて、引き落とされるのが怖いですが、満足して買ったので“今は”気にしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー引き落としが怖いです、、、
こんなことならやっぱり現金で買えばよかった。
と後悔しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!