アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、新しいスピーカーを買うのに全部で50万円ほど、カードローンの投資(リボ払い)をしました。上乗せで手数料が16万円相当になるそうです。

そこで例えば、50万円の車を一括で買えば50万円で買えますが、ローンで買う場合、いくら多く払うことになりますか? 一般的な相場で良いので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありゃ、
    私はリボ払い(1万円)で期間は4年ちょっと。
    利息分だけで、16万円。
    賢くない買い物をしてしまいましたね。

      補足日時:2022/07/25 07:41

A 回答 (6件)

金利にもよりますが、2万円程度の金利をプラスしての返済となります。


ただ、50万円の車ですと、その車を販売業者が仕入れた段階では10万円~20万円で、利益と整備や税金を含めた諸経費の部分が圧倒的に大きいです。

50万円の車ですと仕入れというよりは、下取り車でしょうから、かなり安い金額での買取であったと想定されますので、車両価値以外の部分がかなり大きいかと・・。
    • good
    • 0

借金の利息は、様々な条件で変わります。


ざっくり言うと、使い道の決まってないローンより決まってるローンの方が利息は安いです。
少額の借り入れより、高額の借り入れの方が利息は安いです。
担保はないよりあったほうが利息は安いです。

使い道自由で少額利用で担保無しのカードローンは、一番利息が高いです。
スピーカーの購入であれば、販売店が扱ってるショッピングローンの方が利息は安いと思います。それでもカーローン並とは行かないと思いますが。
    • good
    • 1

年収や職業などによっても、査定され異なることがあります。

安いところでは、金利1〜2.5%ぐらいでしょうか。仮に金利、1.9%で、50万円、60回払いだと、約525,000円支払うことになりそうです。
    • good
    • 0

価格.comのカーローン比較でシミュレーションできます。


「商品詳細返済額シミュレーション・計算」のタブで計算してみてください。

例えば、横浜銀行マイカーローンで50万円借り、60ヶ月返済の場合の総支払額は、51万1500円~53万1120円になります。(手数料は1万1500円~3万1120円)
金額に幅があるのは、借りる人の信用によって利率が異なるからです。
https://kakaku.com/loan/auto-loan/3021/1004/
    • good
    • 0

50万でマイカーローンで金利3%くらいなので


24回払いで1万5千円~2万円くらい
    • good
    • 0

リボ払いと同じ利息が付くのではないでしょうか。

返済期間が短ければ短いほど利息は減額されます。無理のない支払い計画で検討すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!