アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がアニメのサイトに接続したらPCの画面に出てしまいました。
シャットダウンを繰り返し行ったら出なくなりましたが心配です。
大丈夫でしょうか?
画像を添付しますので、よろしくお願いします。

「Webページからのメッセージについて」の質問画像

A 回答 (6件)

無視しても大丈夫でしょう


詐欺まがいの広告です
そんな文言を入れると電話をかける人がいますから。
    • good
    • 2

KDDIのネットワークを利用してるのですか?セキュリティ管理サービスで


そのような対応をしているのでしょうか?
どこのプロバイダであろうとも、そのような詐欺的なページがでるのは問題なので、また表示される可能性があります。ブラウザに知らぬ間に記憶されたアドオンなどが原因である場合もあります。
そのパソコンが問題なのですが、

まずは、KDDIに問合せをしておいた方がいいです。
会社側も知っておいた方がいいはずです。
    • good
    • 1

No1さんNo2さんと同意見です。


詐欺メールの類です。
昨今SMSで「損害賠償訴訟請求」なんてものも来ますので
気をつけてくださいね^^ あ、これも詐欺メールですハイw
    • good
    • 1

大丈夫です


ただの詐欺サイトの表示ですから、見なくすればOKです
    • good
    • 1

「x」で終了できないとき、タスクバーを右クリック「タスクマネージャー」を開き、「アプリケーション」「Internet Explorer」を選択し、「タスクの終了」クリックし終了。


IPアドレス と、プロバイダ(ISP)の名称は正確な情報でもあなたの身元はまったくわかりませんので、電話をしてはいけません。
    • good
    • 0

ウインドウが表示されただけなら×で閉じれば大丈夫、ウイルス感染の恐れはありません


×がクリックできない場合は「AltキーとF4キーの同時押し」で閉じてください。
(タスクマネージャなど使う必要はありません、(`ヘ´) プンプン)

次回からの対処方法
個人名や会社名・電話番号が表示されていたら、それらをキーワードにWeb検索してみること
詐欺ですから同じ画面を見た人がた~~くさんいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!