アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎年、冬場になると必ず手の甲にあかぎれになります。痒くて掻きむしってしまうので余計に血が出てひどくなってしまいます。そんな方っていらっしゃいますかね❔どうしたらいいか分からないので、対策を知ってみえたら教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (2件)

傷パワーパッド等、自らの皮膚から出てくる治癒液で治す絆創膏が有ります。


傷がパックリ割れて深く成った時には、アロンアルファ等の瞬間接着剤を傷口に塗ってくっ付けてしまいます。

水使いの時にはゴムの手袋。
手洗いの後にはすぐにハンドクリーム。
面倒でもこれらの事を繰り返し、手の毛細血管の循環を良くするために、時間が有れば手をすり合わせて温まるように摩擦をする事です。

傷パッドパワー
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/?type=ggl&cp …

アロンアルファ
http://matome.naver.jp/odai/2136308014756750301
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真付きで解説してあり、どうもありがとうございました❕参考になりました❕(^o^)

お礼日時:2016/02/06 23:22

わたしは寝る前の馬油が一番効きました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました❕(^o^)

お礼日時:2016/02/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!