電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホではtwitterやfacebookなどアプリのアップデートのアンインストールができますがPCではそういう機能はないんでしょうか。
PCは windows8.1 chromeを使っています。

A 回答 (3件)

>ネット上だと思うんですが、その場合ダウングレードは出来ないんでしょうか。



つまり、
https://twitter.com/
にアクセスしてTwitterを利用しているが、操作性が変わっているので前に戻したいという事でしょうか?

であれば無理です。

URLにアクセスして使うタイプはWebアプリといってホームページなんかと一緒です。

サーバー側にあるソフトをみんなで共有しているので、1人だけ旧版にする事は出来ません。

サーバー側の運営が旧版に切り替える事ができるシステムを作り提供すれば可能ですが、
Twitterは過去にそういった対処はした事が無いですね。

No.1さんが言っているWindowsストアアプリとはまた別物で、ローカル側で動くアプリです。


アプリには2種類あって、クラウド型(サーバー側)とネイティブ型(ローカル側)
があります。

・クラウド型(サーバー側)
IEやchrome、ファイヤーフォックス、スマホのブラウザなどからURLでサーバーに接続し、
サーバー側にあるプログラムをみんなで共有して使うタイプ

・ネイティブ型(ローカル側)
ローカル(パソコンやスマホの中)に、アプリ(プログラム)を直接ダウンロードしてきて、
パソコンやスマホの中でプログラムを動かすタイプ

ネイティブ型のアプリであれば、旧バージョンに戻す事が禁止されていない限り可能です。

Twitter社はパソコン向けのネイティブ型アプリを出していませんが、
非公式のTwitterクライアントアプリは多数あります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/c …

Twitter公式のクラウド型Webアプリが気に入らないのであれば、
上記URLから非公式のフリーソフト(ネイティブ型)を試してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
非公式のTwitterクライアントアプリも結構あるんですね(^^;)
スマホと違いアップデートをしない選択肢がないのは時として不便ですね。。ですが我慢して使おうと思います。

お礼日時:2016/02/11 04:19

chromeを使い


https://twitter.com/
にアクセスしてツイッターを利用しているのでしょうか?

であれば、パソコンにアプリはインストールされていません。
ネット上のサーバーで動いています。

パソコン本体にインストールするタイプのtwitterクライアントを利用されているのでしたら
マウスカーソルを左下に移動 → コントロールパネル → プログラムのアンインストール
からアンインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明を書いて頂いて申し訳ないんですがアンインストールではなくアプリのダウングレードをしたいのです。
なのでアップデートのアンインストールと書いたんです。
でもおそらくkzkz-16さんのおっしゃる通りインストールされてなかったのでネット上だと思うんですが、その場合ダウングレードは出来ないんでしょうか。

お礼日時:2016/02/09 16:19

>twitterやfacebookなどアプリのアップデートのアンインストール


Windowsストアアプリにはその機能がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
やはりですか。。残念ですが仕方ありませんね(^^;)

お礼日時:2016/02/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!