アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートですが、会社の健康診断を受けるのですが、尿検査は当日トイレで紙コップに取って渡し、リトマス紙のような物でその場で検査すると聞きましたが、そのような事はあるのでしょうか?
以前の会社では朝家で検尿したものを容器に入れて提出してました。
病院ならまだしも、出張健康診断で、その場で尿検査をするものでしょうか?

A 回答 (4件)

あります。

私は会社の健康診断でそのような検査を受けたことがあります。
その場で試験紙で判断して記入していました。
    • good
    • 0

普通にします。

    • good
    • 0

その通りですよ。

でもね私検査前にオシッコしてしまい、尿検査で取れなかったので他人のものを分けましたが。(トイレに集められ誰も見ていなかったので)
    • good
    • 2

検査項目次第ではないですか?


尿検査と言っても、検査項目が多ければ、試験紙程度でできないことでしょう。
私は素人ですが、尿の潜血程度であればできるのかもしれませんね。

私の受けている健康診断では、リアルタイムでわかる検査項目もありますが、尿検査の項目はリアルタイムでわかりません。大きな病院の健康診断専門病棟があるような検査スタイルでもです。

簡易な検査なのではありませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!