電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変恥ずかしい質問で申し訳ありません。
付き合って約5年で、結婚を控えた30台半ばの彼氏がいます。(私も同世代です)
先日ひょんなことから、この彼氏がソープに言っていた事が発覚しました。
すごくショックで、立ち直れないかと思いましたが、いろいろと話し合った上、
今回のことだけは水に流し、次はないということで何とかまとまりました。
(次もやるかもしれない、という覚悟は心の奥底でしています。)

今回お伺いしたいのは、なぜ結婚を控えている(ゆくゆくは自分の子どもを産む)彼女がいるのに、
ソープに行くことができるのでしょうか?私の彼氏のケースではないですが、結婚してお子さんがいても行く人もいますよね?
貞操概念という意味ではありません。ソープはそのサービス内容上、どうしてもエイズを始めとした病気に感染するリスクがありますよね?たとえその割合が高くない(感染しない可能性のほうが高い)としても、日常生活する上でもっともと言ってもいいくらい、危険性は高いと思いませんか??
自分がそこで何かしらの病気に感染し、それが彼女や奥さん、最終的には子どもに感染することは何も考えていないのでしょうか。

自分の彼氏だからよく見えていた、といわれるかもしれませんが、彼は一流大学を卒業し、一流企業に勤める、いわゆるエリートだと思います。性格も、石橋を叩いて渡るような、慎重なタイプです。
そんな彼が、なぜ上記のようなリスクを考えずに(もしくは考えたけれども重視せずに)ソープに行ったのか、本当に理解できません。

私は彼氏がキャバクラなどに行くのは、正直言うとほとんど気になりません。
付き合いもあると思いますし、たまには若いかわいい子と飲みたいよね、と強がりではなく思っています。正直性行為も、本当に100%病気のリスクがないのであれば、他でしてもそれほど気にならないかもしれません。(私のような考えの人は少数派でしょうが)
彼氏はどうやら、そんな私がキャバクラは許可しているのにソープはダメと言っている理由がよくわからないようです。私が感染のリスクを説明しても、イマイチ理解につながりません。
感染することはまずないから大丈夫。(←一体何を根拠に・・・?)でも、私が病気に感染することが怖いというなら、もうソープは行かない、という感じのスタンスです。

どんなに性欲があって、ソープに行きたかったとしても、自分が感染して彼女や家族に迷惑をかけてしまう可能性を考えて、理性で本能に打ち勝つべきであるように思うのですが、これだけソープなどのお店があるということは、彼女もちの方・既婚者の方も、かなりの人が行っているように思います。

彼女がいる方、既婚者の方でソープ経験のある方は、お店に入るとき彼女や奥さんや子どものことを何も考えなかったのでしょうか。他の女の人と関係して申し訳ない、という精神的な意味合いではなく、病気を持ち帰るリスクのことです。何でもいいので、ご意見をいただけると幸いです。

※病気のリスクのことばかり考えて、そんな彼女だから彼氏がソープに行ったんじゃ?と思う方も見えるかもしれませんが、精神的な面についてはもう散々なやんでなんとか解決しましたので、今回は病気のリスク面を前面に出した質問とさせていただきましたので、ご了承をお願いします。

A 回答 (8件)

ただの病気ですw


イロイロと理由はあるかもしれないですが依存症の類です。
    • good
    • 41

自分も行きますよ〜



なんかどうしても行きたくなるときがあるんですよ!w本当に色んな意味のリセットってやつですね。彼女と上手くいってなかったり、仕事のストレス、いろいろです!

でも、やっぱり彼女を幸せにしたいと思えます。(リセットされたのでw)
あと風俗ではなくて性感マッサージに行きます!病気心配ないですからね〜何より安いし!wあと罪悪感も少ないので。

たまにはいつもと違う刺激を与えて下さいねー男は冒険大好きだからw
    • good
    • 13

>日常生活する上でもっともと言ってもいいくらい、危険性は高いと思いませんか??


決してそんなことはなく、
相談者さんや彼氏が性病検査をするのは、諸症状が出てからか、妊娠した時くらいでしょう?
リスクが想定される風俗嬢の検査は法的義務で月一。潜伏期に発見され治療が行われ、発見されたら仕事ができない。
不特定多数との交際の実態が不透明な素人のほうが、自己管理に任されていて、ワンメイクラブや浮気やセックスフレンドのほうが性病はリスクが高い。性病リスクは試行回数ではなく、0か100かの感染症だから。

この質問の問題点は、
>他の女の人と関係して申し訳ない、という精神的な意味合いではなく、病気を持ち帰るリスクのことです。
このリスク想定では、本来ペアのものを自己都合で無理矢理切り離しているから、相手は納得できない。
理性のフリした感情論で、風俗を浮気とは認めたくないから、性病のせいにして風俗を否定しているだけので、どこまでも自分を中心とした利害関係の主張でしかないので、全然客観性もなく理性的な理論じゃないのです。とどのつまりはいいがかり。

>お店に入るとき彼女や奥さんや子どものことを何も考えなかったのでしょうか。
お店側の世界にも、風俗嬢も女であり、彼氏や旦那や子供がいて、風俗嬢の私生活があり、
経営するソープ店も、性病の発生だけで店を潰されてしまう警察や保健所の管理下にある風営法の免許商売であり、口コミの人気で経営していて、客の信用第一な商売。
リスクが容易に想定される以上、対策も相応に万全なのです。相談者さんがそれを何も考えていない。
この質問をする以上は、相談者さん側に、風俗の構造の理解が必要。

相談者さんがそれを何も考えないのは、職業的に自分と関係のない世界だし、そんな浮気相手のこと理解したくないからと思慮を放棄しているからなのですが、
実際は、彼氏の行動範囲のコンパスで重複する範囲であり、あなたも構造の一部であり、
あなたも女友達も隠れて風俗嬢をやっているかもしれない、金に困れば簡単に身をやつす、あなたの生活の陰の部分に共存する世界。

この質問は、理性で本能に打ち勝つべきであるように言いつつ、恐怖という本能が理性的な本質を見失って、
自分の立場でしか考えていないので、彼氏にあなたの立場が伝わらないし、憶測だけで正しい知識が得られない。

あなたは立場上、一部でも認めちゃダメなんだよ。
ソープ通いは、胸張って言えることではなく影でコソコソすることだから、あなたは彼の陰謀に耐えられないんだから。
性病のリスクが問題なんじゃなく、明朗じゃないことに耐えられない生理的恐怖が問題の本質。
    • good
    • 31

彼の性欲は満たされてますか?


女性が淡白だと風俗に行ったり浮気をしたりする可能性が高くなりますよ

セックスの内容も重要です。
相手がマグロ状態だと面白くないものです。
充実していれば多分彼も行かないでしょう。
    • good
    • 30

ソープ以外にもヘルス、ピンサロなど性感染症が移るリスクはゼロではありません。

男も女も全員分かっています。あまり行ったことが無い人なら性病に感染するかもしれないと怖がることがあるかもしれませんけど、回数を重ねるほどそのリスクへの感性は低くなっていきます。あなたの婚約者さんも同じように風俗へ何回も行き、感染しないだろうという慢心があったのではないかと思います。(何回も行ったのでは?というのは私の推測です。)
これまではたまたま感染しなかっただけで、何回風俗に行っても感染する確率が低くなるわけでは無いのです。

と知りつつも、理性が性欲に勝てないこともあるので、ソープなどの風俗は無くならないのだと思います。性風俗産業自体は世界で最も古くからある産業の1つで、人類が死滅しない限りはなくならないでしょう。そういうものなのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が知ったのは1回ですが、おっしゃるとおり何回も行ったと思っています。笑
回数を重ねてリスクへの感性が低くなっていた、というご指摘は、なるほどと思わされました。
きっと彼氏も最初の一回は、今私が感じているのと似たような気持ちを少なからず持っていたのかなぁと。
でも私が今、新入社員時代(10年も前です)に感じていた不安や思いをほとんど思い出せないのと同じで、きっと今彼氏は最初にソープに行った時の感覚ではないのでしょうね。

理性が性欲に勝てないという部分を私が理解しないと、彼氏を理解することはできない気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 00:58

奥さんや子供ことを考えてるからソープなんだよ


で無かったら浮気したり、セックスフレンド作ったりしてるよ
そもそも男ってのは性欲が強く、処理しないと頭がおかしくなるほど
奥さんや彼女がいる場合はオナニーかお店に行って処理するしかない
ソープなんて言わばトイレや風呂屋にいくようなもの
本当に彼女や奥さんのこと考えてなければ別に女作ってますって
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で処理する分には、全く構いません。
女性より男性の方が、一般的には性欲が高い事は理解しているつもりです。だからヌード写真集とか、アダルトビデオがあるんだと思います。
でもその辺りで自分で何とかならないのかなぁ、と…
ソープに行くのがトイレと同じと言われてしまうと、じゃあ理性って一体どこにあるの?と思ってしまいます。

でもこれは私(女性)の意見で、男性はそう思わない方もいるんですよね。私の彼氏を含めて。
ちょっとでも彼氏の考えを、納得はできなくても理解していかないといけないなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 00:48

貴女の仰る通り性行為をしなければ感染せず安心ですね。


しかしながら男性にとって風俗は全くゼロとはいかないでしょうね。
感染リスクの高い順は、①素人娘 ②デリヘリ ③ソープと謂われる時代です。
コンドームを正しく装着して、行為直後は、局部をお風呂でしっかりと洗い、
口は消毒液でうがいをすればそれほど心配することはないと思います。
その前に貴女は今の彼氏以前にキスや性行為はなかったのですか?
性病は20種ほどあり、なかには感染者が無症状の状態でウイルスを持っています。
極論ですが、貴女自身が保菌者ということもあるんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり それほど ですよね?絶対ではないですよね。
私は免許を取ってから、一度も飲酒運転の検問に引っかかったことはありません。これって、実際は飲酒運転しても ほとんど 捕まらないってことですよね? だから飲酒運転してしまうって人もいますが、普通は万が一の確立(検問している)を回避するため、飲酒運転はしないと思うのです。(彼氏も絶対しません)
飲酒運転は明らかな違法行為なので、同じ土俵では考えるのはおかしいかもしれませんが、私にとっては何故飲酒運転はしないのにソープは行くのか?(どちらもごく僅かだけどゼロではない危険性があることは明らかなのに)という疑問が残るのです。
私や彼氏が以前の普通の恋人から、何かしら感染している確率はゼロではないと思います。でもその点についてあれこれ言うのは、道を歩くと車に轢かれる危険性があるのに、何故道を歩くのか!?という話と同じような気がします。

以上が私の意見ですが、男性にとっては、彼氏を含めて、ソープに行くことは、歩道を歩くとき程度の危険性しか感じられないのでしょうね。だから私の話がイマイチ通じなかったのですね。
モヤモヤはしますが、一段階彼氏を理解することができた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 00:38

単純に、気持ちいい風俗嬢のテクニックに、危機管理能力が負けた、ということなのでは? 結婚前提の彼女が居ようが、大事な妻子が居ようが、そっちのことは置いておいて行ってしまうほど・・。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人の危機管理能力って、そんなものなんですかね? 彼女や奥さんはともかく、子どもよりも??
たぶんこのあたりは、女性には絶対に理解できない感覚なんでしょうね。納得はできませんが、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/08 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A