プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトを利用しています。
そのサイト内で検索をするためにサイト内検索窓で文字を入力しようとしたり、
リンクをクリックしたり、そのサイト内でスクロールして下を見ようとしたり、
そういうことをすると、別窓が開いて困っています。

別窓が開く先は、WINDOWSにウイルスが感染したから、スキャンはこちら。とか、
WINDOWSの修正ソフトはこちら。とか、がほとんどです。

また、あるサイトを利用していなくても、別のサイトを閲覧していても別窓を開こうとして
ブラウザが固まってしまうこともあります。

スレイプニールとIEで起きています。
これを止めることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

IEだとAdblock Plus for IE_1.5をインストールしてみては?


日本語化パッチも別途あります。
Sleipnirだとこれを参考にインストールしてみてください。
「特定のリンクが勝手に開くのを止めたい。ウ」の回答画像3
    • good
    • 0

自己責任でAdblock等の広告削除ソフトを入れて見て下さい。


広告がブロックされますから表示されなくなります

Googleは、偽のダウンロード広告などをブロック対象したみたいですから、ChromiumやFirefoxやSafariを利用してみてはいかがでしょうか
https://googleonlinesecurity.blogspot.jp/2016/02 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Firefoxを使ってみたら、リンクを辿るだけで15のポップアップをブロックしましたと出ました笑

でも、使いたいのはスレイプニールなんですよね。。。

お礼日時:2016/02/08 22:40

広告を表示する何かが入り込んでいるのだろう。


まずは不要なアドオンやプラグインを外す。
それで様子を見る。
現象が収まれば、それらが原因と考え、どれが悪さをしているのか確認し削除。
変わらなければスパイウェアやアドウェアの可能性があるので、それらに特化したセキュリティソフトで駆除を試みよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!