アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。
友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素直に人に伝えることができます。
私は、「つらい」と伝えたくてもどうしても言えない性格です。私は受験生なので受験のプレッシャー、友達関係や恋愛、家族、病気のことなどでいろいろな悩み事があり去年から泣いてばかりです。でも誰かに伝えることができないので、素直な友人に対して、「そんなに辛くなくせに」などと思ってしまう自分がいます。
友人が素直だから、いろんな人があつまるのに、私はそれを羨ましく思ってしまい、妬んでしまいます。
最近ではほんとうに友人の性格が嫌になってきています。
全部私の勝手な考えなのですが、どうしても醜い感情がでてきます。
こんな自分がとても嫌です。

A 回答 (1件)

気持ちはわかります、というか私もそのタイプです。

ただし、年齢は質問者様の三倍ほどです。

自分の経験から言えば、気持ちを人に伝えるのが下手な人間には、そういう人間の気持ちを汲み取ってくれる情感と洞察力の豊かな友人や恋人ができます。
数は少ないですけどね。

いろいろ僻んでしまうご自分は嫌でしょうが、そういう感情はあと五年くらいでなくなるはずなので心穏やかに過ごしてください。
    • 2
この回答へのお礼

穏やかに過ごせるようにこころがけます。
ありがとうございます。