10秒目をつむったら…

50ccの原付バイクで捕まらずに走れる限界の最高速度は35キロなのだそうです。

ロードバイクで30キロの速度で走り続けるのは大変なのだそうです。

35キロでもいいから原付で走り続ければロードバイクよりは速く走れるのではないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

その通りです。


35キロの速度でロードバイクで走り続けるのは大変です。
しかし、原付なら普通に数時間でも走行可能です。
だから比較すれば間違いない原付のほうが速く楽に走れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

その通りですね。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/02/09 08:54

楽に早く数時間走れれば勝ちなら、タクシーに乗ればいいじゃん。


「江ノ島まで」、と一言言えば寝てても勝てますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:01

最近はお好みの回答が得られないから、


自作自演でベストアンサーを出すのがマイブームみたいだね。

それで、

速度計とにらめっこしながら数時間過ごして、何か楽しいの?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:01

>35キロでもいいから原付で走り続ければロードバイクよりは速く走れるのではないでしょうか。



ロードバイクがまともに相手をしてくれれば勝機はあるかも知れませんね。
試しにロード乗りに勝負を挑んでみれば???
「はあ、こいつ、〇〇か」で終わりです。

結局誰も相手にしてくれないので、勝負は出来ない。
つまり、永遠にロードには勝てません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:01

軽自動車は制限速度で走るのに、原付はスピード違反して走るんですね



江の島までたこ焼き食べに行けなかったのが、あれですか
    • good
    • 5

そもそも、



No.1お礼
>速く走れればロード乗りは原付抜いたと
>得意がれませんからね。

そんな次元で誰も勝負なんてしないし、得意がりもしない。

で、あなたは「原付でロードに勝った」と得意がりたいわけですか???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:01

>捕まらずに走れる限界の最高速度は35キロなのだそうです。



え、誰が決めたの??
それって、あなたの言う「無責任な」回答でしょ。
「捕まる可能性はある」と、ちゃんと正しい回答を教えて差し上げましたよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:02

>価値観というものは人様々ですので


>自分にとっての価値観が得られればそれで結構なのです
まったくその通りです。
人は何をしようが自由です。
ママチャリにドロップハンドルを付けようが、レース仕様の
チャリにコマをつけようが構いません。
ただ、範囲を超えて自由にすると迷惑がかかかる場合があるので、
道路交通法が定められています。道路交通法の範囲内で何をやっても
自由です。

あなたが法律の範囲内で何をしようが咎めることはできません。
ですから、もう自転車の話は投稿せずに自由にやったらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もう自転車の話は投稿せずに自由にやったらどうですか?
そのような提案を受け入れるか否かもこちらの自由ですので
自由にやらさせていただきます。

お礼日時:2016/02/08 23:52

No.2です。



> 自転車は車道の左端を走るものです。あきらかな違法危険走行ですね。
左側端は狭いです。
のろのろ自転車や原付がいると、それを追い越すためには車線に侵入しなければなりません。
その「車線に侵入するとき」の瞬間のほうがよっぽど危険です。
車線の出入りを繰り返すよりは、最初から車線に入って車と一緒に流れる、このほうが身が安全です。
「あきらかな違法走行」と言われても、身の安全を守るべきでしょう。
ま、車に置いて行かれるような高速車線は対象外ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
だから
35キロでもいいから原付で走り続ければロードバイクよりは速く走れますね。

お礼日時:2016/02/08 23:30

>ロードバイクよりも速く走れることに意味が有るのですよ。


これに何の意味があるのでしょうか?
ちゃんと走れば原付の方が早いのに決まっています。

>速く走れればロード乗りは原付抜いたと得意がれませんからね。
「抜いた」の意味がわかりません。
そんなことを言うならば、私はママチャリでF1マシンを抜いたことがあります。
本当の「抜いた」というおはレース場で抜くことです。
原付はレースをするために走っている訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観というものは人様々ですので
自分にとっての価値観が得られればそれで結構なのです。

あなたが理解出来なくてもこちらは特に困りません。
自分的にはこの質問の回答が得られればいいのです。

お礼日時:2016/02/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!