アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の人の視線に腹がたちます。
大学戻りで地元に帰って来た者です。帰りのバスは知り合いが多いのかジロジロ見られることが多いです。特に、同級生の親世代の方、おそらく顔見知りでしょうがとても多いです。
向こうは悪びれもせず、気づかれてることに気づきもしません。見られると何か文句あるんかい!って言いたくなり、気分は最悪です。
先輩方、上手いかわし方やアドバイス等ありましたらご教示ください。

A 回答 (2件)

気にしすぎではないですか?

声をかけられていないなら無視しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり気にしすぎですよね。

見られ、詮索され、何か噂でも流されたらと思うと怖くてたまりませんでした。完全に地元恐怖症ですね笑
少し肩の荷をおろしてバスには乗りたいと思います。ありがとうございました。

私もそんな感じがあり精神科に行ったら統合失調症でした…(>_<)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身ももしかしたら‥と思ったことはありますが、幻聴幻覚は見えてない‥と思いたいです笑

地元は田舎でして、同級生の何処さんの子はどこで今何をしてるとの話が光ファイバー並みに早く伝わります。変な見栄も見栄隠れし、その噂の類いも、言ってる集団もまとめて大大大嫌いで笑 噂されてたまるかー!と力んでいたようです。
実際明らかにガッツリみてくるおばちゃんに何度か遭遇し、気が滅入ってしまいました。