アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん初めまして、とめりんといいます。

自分は同じ大学の男性に片想いしています。
お互い運動部で会うと頑張れ!って応援してくれます。そういう優しい所と明るい所に惚れました。
その男性とはLINEをしますし、会話もします。初めて電話を最近しました。

仲が良くなってきたと思ったので、先日勇気を出してLINEで食事に誘いました。
「全然良いよ( ̄∇ ̄)」という返事でした。
ですが、話を進めていくとふたり?と聞いてきたり店が決められなかったらやめておこう!と言われました。予約を取る手前でやっぱり2人は緊張するから誰か誘わない??と言われたのでそれぞれ友だちを連れて行くことになりました。

男性は本当に緊張するからなのか、自分と2人が嫌なのかどちらでしょうか?
返事が素っ気なく感じる気もしますが、それが気のせいなのか本当にそうなのかも分かりません。
あなたがこの男性ならどんな気持ちですか?

②食事に誘ったら相手に自分が好きだと思っているのがばれてしまうのでしょうか?また女性から誘うのってどうなんですか?

③やめておこう!と言われ引き留めてしまったのですがうざいとかしつこい思われていないでしょうか?

④LINEはいつも自分からですが会うとあちらから声をかけてくれます。
しかし声をかけてくれるときとかけてくれないときがありますし、こちらから声をかけると何か素っ気なさを感じたりもします。
男性は自分をどう思っているのでしょうか?また脈はどうなのでしょうか?

⑤自分は気にしすぎなのでしょうか?考えがネガティブなのでしょうか?男性のことを考えると苦しいですしつらいです。

たくさんの質問になってしまいましたが、結局は相手の心理が知りたいです。
みなさんの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①そのくらいの年代の時は、女性と二人で食事はちょっと意識してしまって、、というのはあったように思います。

慣れていないと、同性でも二人きりだと会話が途絶えがちになったりしますからね。

素っ気ない件に関しては、単純に通常通り接しているのだと思います。
つまり、意図して素っ気なくしているわけじゃないという事です。

会話にしても、ある時は話しかけますが、きっかけがない時は話しかけないし、話しかけられても他のことが気にかかっていたり、周辺の状況などで素っ気なく映るような行動をとる場合もあると思います。

②自分は鈍いのかもしれませんが、そういう女性の好意ってまぁ気付きません。ずっと後から「実はそうだった」と聞くケースがほとんどです。

女性から誘われることに関しては、よっぽど嫌な人じゃない限りは嬉しいです。
ただ、誘いに乗る=好意がある(脈がある)と受け取られるケースも少なくはないので、そういった意味では「面倒だな」と感じ部分もあります。

③そう感じることはないです。

④①にも書きましたが、普通の状態では? 意識して観察しているからそういうのに敏感になっているようですが、同性でも、他の異性でも似たような状態は腐るほどあると思います。

脈については、現時点でないでしょう? 相手がはっきりと好意を示したり、付き合っているわけじゃないんだから。 それが普通かなと。

⑤気にしすぎですね。誘いに乗ってきたら、複数人でもラッキーだと思えばいいし、その時その時を楽しんだ方がいいと思います。 

自分に対する気持ちがどうかよりも、自分自身が楽しむことを先に置く。
そして、相手にも楽しんでもらう事を考えていれば自然となるようになっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手に慣れてもらえれば2人で行ける日も来るということですね。
誘う=好意があるのがばれてしまうと言う考えがあったので勝手に気まずい気持ちになっていました…
確かに、意識しすぎて気にしすぎているところもあるかもしれませんね。

今回の食事会を楽しみます!
そして次に繋げられるようにしたいです!

①「全然良いよ」と言ってはみたものの、「えっ!二人でってこと?」、「どういう店にするんだ」、「そんなこと考えてたら緊張してきた」、「やはり複数にしたい」という所かと。

②普段から女性を観察している男性なら、「ははーん、ひょっとしたら」はあるかもしれません。
でも、食事の件でのドタバタぶりからすると、そのような見方はないと思います。
「全然良いよ」が、普段のノリの軽い返事ですから。

③これはないです。単に「食事したいんだ」って思うだけですね。

④周囲に人がいるかどうかでしょうね。「変に噂になるのはイヤだな」という心理は働くと思います。

⑤気にしすぎでしょうね。シンプルに考えましょ。まだ最初の1歩目の段階ですよ。
運動部でしょ。行くときは思い切って行くんです。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

けして嫌だったということではないと思っていいんですよね?
確かに、1人の時誰も周りにいないと話しかけてきてくれると思います。

そうですね!まだ最初の一歩目を踏み出したところですもんね。
運動部らしく、行くときは思いきっていきます!

とめりんさん初めまして!

好きな彼と楽しいお食事が出来ると良いですね。

彼はまだそんなに親しくなったとは感じていないのではないでしょうか?
とめりんさんが仲良くなってきたと思ったので食事に誘ったとありますが彼も同じように感じていたとは限りません。
なのでまだ親しくもないのに2人で食事は緊張し抵抗感があったのかもしれませんね。
グループデートで仲良くなるしかないです!
まずはしっかり仲良くなって2人でお食事いけるようになるまで頑張りましょう(^-^)
せっかく見つけた恋ですから。
大切に焦らずに。
彼も同じように好きでいてくれたら嬉しいですが、片思いからのスタートと考えて自分と彼との間には温度差がある事は踏まえていれば小さな事に傷つかずにいられます。

まだまだこれからです!
楽しい恋愛に向けて片思い、楽しんで下さい(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。これは同性でもあってこちらが仲良くなったと思ってもあちらがそこまで思っていなかったと言うこともありますもんね。

今となっては複数人の方が良かったのかもしれないと思っています。
これを機に2人でも行けるように頑張ります!
とにかく食事会を楽しみます!