dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今凄く喉が痛いです。
昨日から、本格的な咳出て凄く喉が痛いんですが…
熱はありません…
口の中が風邪の時の味になってるのは分かります…

身内では先々週インフルエンザと溶連菌が居ましたが…
先週は治ってました。

熱が無いので
病院に行っても
インフルエンザの検査が痛いだけだから熱出たら来て‼
と先生に言われると思うので…
実際に身内は、そぉ言われて帰って来てたので…

この症状なんだと思いますか?
ただの風邪なら、多少具合悪いけどスポーツジムに行って風邪なんかぶっ飛ばせ‼とトレーニングしたいのですが…
インフルエンザの初期症状とかなら…週末の仕事のために大人しく寝てようかと思ってます…
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インフルエンザは潜伏期が3日〜7日、その後高熱が出るのが多いです。


喉がかなり痛そうですので風邪かも。。。ですね。
ただ、これだけインフルエンザが流行っているので、風邪で体調の悪い時インフルエンザがうつる可能性は高くなっていますよ。
喉の痛みが良くなるまで安静にしていたほうがいいですね。
のどの痛みはイソジンうがい薬などでしっかりうがいをしてください。
イソジンはおいしくないけど効果は高いです。
喉の炎症がひどくなると高熱出ますよ。気をつけてくださいね。
インフルエンザをもらわないようにマスクをしておくことをお勧めします。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんどん悪化してる気がします…
明日、病院に行きます(>_<)

お礼日時:2016/02/12 00:58

インフルの検査って 綿棒みたいなので鼻水取るだけかもだし・・


熱がまだ無くても 喉が腫れているなら 今からかもだし・・
扁桃炎とかは既にですよね・・ それだけなら 耳鼻咽喉科かもだけれど・・
でも 御家族にいろいろ出ているようだし・・

病院に行って出戻った人は その後そのまま大丈夫なのでしょうか
ちょっと何だかですね・・
商売毛の無い 良い??医師と言えばそうなのかもだけれど・・何とも無ければ
あなたも少し安静にしていますか・・

マスクとか喉飴とか
咳は良く無いですね・・
御大事に
酷くなったら病院へ・・
もしやインフルでも 熱無いのあるらしいし・・????
あれは肺炎だったかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の風邪かなぁ?微熱にもならないし…
鼻水も出ないから…
悩みます…やっぱり不調です…
だけど今日はお休みなので今日中に少しは善くなって欲しいです

お礼日時:2016/02/11 07:39

熱が無いのであれば寒暖差アレルギーによるものかもしれません。


季節の変わり目や寒暖差の激しい日が続くと、寒暖差アレルギーをおこし
喉が痛み 咳が出て 鼻水鼻ずまりの症状になります。
常に(家の中でも)マスクをして刺激を減らし 乾燥を防ぎましょう。
のどの痛み単独の市販薬を飲むだけでも楽になるかと。

熱があまり無くてもインフルだったという事もありますので
気になるようであれば インフルの検査をされてみては。

それとスポーツジムでトレーニングですがお勧めしません。
咳でも体力を消耗していますので安静にされて睡眠を多く取られた方が良いです。
週末のお仕事の為にも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます‼
悩んだ結果、怠けなのかも?とジムには来てみました…
軽く運動してみて
いつもより辛かったら早くあがって安静にしてみます(>_<)

お礼日時:2016/02/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!