アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と2人で卒業旅行行こうと思ってるんですが
沖縄かグアムとかハワイとかで迷ってます

ツアーで見るとどっちも値段はそれほど変わらないんですけど
3月に行くとしたらやっぱり海外ビーチでのほうがいいですか?

A 回答 (3件)

グアムはタモンの一角だけが繁華街でハワイに比べたら狭いのでやっぱりハワイです。

沖縄は海開きの頃ですがまだ寒いです。
    • good
    • 0

ハワイに行けば良いと思います。



個人的にハワイは「海外旅行の王道」だと思います。なんでもあるんですよ。ショッピング・グルメ・観光・アクティビティ全部ギュッと詰まっているのはハワイだけ(いや、ほかにもあるけど日本から遠い)です。

じゃなければグアムもいいです。

沖縄をお勧めしない理由は二つ
・3月だとグアム・ハワイに比べてちょっと寒い(ただしこの2箇所もカーディガンぐらいは必要)
・沖縄は移動の足が不便(ハワイもグアムも観光用の巡回バスがある)
です。
まあ、日本語が通じるので普通の乗り合いバスを使えばいい、と言う話もあるんですけど、利便性が結構違います。

で、同じ金額でハワイとグアムの違いですが、
ハワイ ビーチなんてどこにあるの、というぐらいワイキキビーチから離れたほとんどビジネスホテルクラス
グアム 道1本分後ろだけど、ビーチにはすぐ出られるホテル(海が見えるかどうかは分からない)
です。

あ、質問者様海外旅行経験ありますか?ないなら、前言を撤回してグアムもお勧めします。ハワイの奥のほうにあるホテルは暗くなると治安にちょっと難があるからです。特に女性だとあまりお勧めできない場合があるからです。
その点、グアムはめちゃくちゃ安心です。日本ほどの治安の良さはないですが、巡回バスで行ける程度の観光地を回っているなら安心です。しいて言うなら暗くなってからKマートに歩いていくのはやめましょう、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハワイには修学旅行でいきました!
ビーチはプライベートビーチだったのであんまり詳しくわわからないんですが
とても参考になりました!

お礼日時:2016/02/11 21:59

グアムも沖縄も行きました。

まだ海外へ行ったことがないのならせっかくならグアムに行った方がいいと思います。でもグアムは完全観光地化されてるため(特にアジア人日本人中国人らへん)アジア人が多くてせっかく海外に来たのにと思うかもしれません。ハワイと全く同じです。ハワイもグアムも日本語がほとんど通じます。そのため外国にきた感じがしないと感じる人もいます。まあその分日本語が通じるので安全に旅行はできますね!沖縄は悪いところは特になかったです。ご飯も日本人の口にバッチリ合うし(だって日本だし)現地の人も親切だし。私は諸事情で基地の中で過ごしましたが、海は綺麗ですよ!都心の方から離れた海の方が綺麗です。これはグアムも同じことですね。スキューバダイビングなど楽しんでください(^-^)決めるのは自分たちなので悔いのない選択を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!