プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事の関係で、最近田無に引っ越してきました。駅から5分ぐらいのところに住んでいるのですが、駅以外のところをあまり知りません。
きれいな公園や、休日に楽しめるような場所をご存知の方は、詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

以下を参考にしてください。




市内おすすめ散歩道 田無Mapが有ります。
http://www.city.nishitokyo.tokyo.jp/old/tanasi/


西東京市なんですね。
TOCYの街タウンページへようこそ
http://www2e.biglobe.ne.jp/~TOCY6VYS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
早速HPのぞいてみました。詳しく田無のことが出ていますね。
田無は小さい町なんですねぇ・・・。
「TOCYの街タウンページ」はkyaezawaさんのHPなんですか?

お礼日時:2001/06/21 02:10

こんにちは。

3年前まで近くの花小金井に住んでいました。
少し状況変わってるとは思いますけど・・・。参考にして下さい。
やっぱり公園といえば、小金井公園です。もう終わっちゃいましたけど、ここの桜は綺麗です。この辺の方は散歩で小金井公園に良く行くようですよ。自転車で行かれると良いと思います。
あと行った事はないのですが、(行きたかったけど機会が無かった!!!)田無タワーの近くにプラネタリウムがあります。結構土日はイベントしていたと思います。ちなみに田無タワーの夜の電飾は、天気予報になっていて「紫」が晴れ、「緑」が曇り、「水色」が雨です。
他にも美味しいお店とか、コーヒー店(Cafeじゃないんです)があったんですけど、名前忘れてしまって・・・。すみません。また、思い出したら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その小金井公園行ってみたいですねぇ。
田無市役所の前の道をまっすぐ行くと着くという所ですか?
田無タワーは、この間自転車で走り回っている時に遠くから見ました。
残念ながら家からは見えません。
おいしいお店の名前を思い出したら、ぜひ教えてくださいね。

お礼日時:2001/06/21 02:14

思い出したので、書き込ませて頂きます。


『くすのき』っていう喫茶店(コーヒーの専門店)です。五日市街道沿いにあって、小金井公園の近くです。小金井公園に行ったついでに寄ってみては如何でしょう。こんな説明で行けたら、天才ですね。(すみません、場所はっきり言えなくて)
あと、田無から少し離れますけど、やっぱり五日市街道沿いで『マ・メゾン』っていうレストランがあります。HP無かったので住所を載せておきます。小平市上水本町2-18-27、電話0423-24-1255。ランチがお勧めです。(Cakeも美味しい)でも、ちょっと遠いですよね。私も車で行ってました。また、何か思い出したら書き込みます。
下は小金井公園のサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小金井公園行って参りました!
だだっ広い公園ですね~。
私は以前2ヶ月ほど立川に住んでいたのですが、家が昭和の森記念公園にとても近く、一度行ったことがあります。そちらは有料なこともあり、いかにも観光用の公園という感じでしたが、小金井公園は本当に自由にくつろぐ場所のようですね。
夕方に行った(というよりたまたま見つけた)せいか、人が少なかったです。それと木が生えているところは本当に真っ暗になりますね。
まだ明るい時間なのに、不思議な気分でした。
「くすのき」さんもぜひ見つけたいです。

お礼日時:2001/06/27 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!