アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生なのですが
初対面の人と会話する時
どのように話せば仲良くなれますか?

A 回答 (3件)

まずは 明るくちゃんと相手に聞こえるように挨拶をする。


ホワンとしていれば自然に人が寄って来る。
緊張してるとその緊張が相手に伝わって 近づくなオーラを出していると勘違いされてしまう。
聞かれたら答えた後 自分からも質問を。
話がそこで終わってしまうような会話にならなければ大丈夫だと思いますよ。
おはよ。
おはよ。
家は何処?
○○の辺りだけどっ。
語尾やイントネーションを気をつけないと
それがどおかした?!
と言っている様に相手にとられるか、
ふぅ~ん。じゃあ近いねぇ~。
え?あなたは何処なの~
と続く会話になっていく。
前者のほうだと、聞かないほうが良かったのかなって思われて
そこで話が途切れてしまうモンね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 10:21

それは楽しみですね。



基本的に初対面の人と仲良くなるステップは
①質問する
②相手をほめる

です。

質問するというのは相手に対し「私はあなたに興味がありますよ」というアピールです。ですから、「こんにちはお名前は?」程度の軽い質問で大丈夫です。質問が多すぎると逆に嫌われます。そこで今度は「相手をほめる」というステップを使います。

「いい名前だね」「その髪型素敵ね」

という感じで、ほめられる事を嫌う人はあまりいません。これは「私はあなたを受け入れようとしているよ」というアピールです。でもこれも質問と同じでほめすぎると怪しい人になってしまいます。

①と②で話題ができたら普通の話を始めて、その中にさらに①と②を何度か混ぜて話をすると友達関係が通常よりもグッと早く作れるようになりますよ。

ぜひ試してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 10:22

あなたから壁を作らないことが肝心かと思います。


誰とでも笑顔を絶やさずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!