アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の女性に、あなたのお父さんってどんな人?と質問する男性の心理を教えて下さい。

初対面同士の二人でずっと会話をしていた折、何の脈絡もなくお父さんってどんな人なんですか?と聞かれました。
この質問をされる前までの会話の内容は、いかにも初対面の会話です。普段何の仕事をしているのかや趣味、兄弟や出身のはなしなどです。

私が父の性格や人柄、容姿をおおまかに答え、それからの会話は父の仕事の話になり、男性が父の仕事をかっこいいと褒めてくれるという流れです。


男性の方にお聞きしたいのですが、ご自分が初対面の女性にお父さんってどんな人?と聞くとすれば、それはなぜですか?
ざっくり教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ですが、実は美容院での会話です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/11 08:33

A 回答 (4件)

え?


すごい〜。
なら、かなり好印象を受けたんでしょうね。
ひょっとしたら、連絡先を教えてくれたとか、かな。
なら、チャンスだから、お付き合いしてみてもいいと思いますよ。
あなた自身、好印象だったように思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございます。

好印象すぎて困ってました。
友人に相談しても、条件が悪いからやめておけといわれ、でも忘れられなくてこちらで質問し、少しでも希望ある意見を期待してしまっていました。。

少しずつアピールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 08:48

婚活で知り合った相手との会話と推察します。


だから相手は、あなたのことをよく知りたいと思ったので、尋ねたのだと思います。
あなたの質問の裏には、相手が真剣に交際したいという意図があるのかどうか知りたいという本音がありますよね?
まあ、お二人とも真剣な様子と思いますので、それは多分にあったのだと思います。
期待していいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私がこのような質問をした意図は、ご想像の通りです。
参考にします。

お礼日時:2016/02/11 08:29

初対面といっても、シチュエーションによるから 恋愛の場面だと、どういう家庭で育ったのか大まかに知れるから。

その女性の事知りたいと思う場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2016/02/11 08:27

おそらく、それまでの話題に最初のほうに出てくるであろう


お父さんの話がなかったので、なぜ?という理由も含め、
初対面のときに聞いておこうってことでは?
二回目の会談のときにはさらに唐突感満載で、
お互い気まずくなりそうって思いませんか?
隠せば隠すほど気になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2016/02/11 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています