アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生です。
先月、友達と行った飲み屋で2つ歳上の男性(社会人)たちと知り合い、意気投合しました。
そのうちの1人は、どうも私が好みのタイプだったらしく「かわいいね」と何度も言ってくれました。
そのうち「親から可愛がられて育ったでしょ?」とか「欲しいものなんでも買って貰えたでしょ?」と言われたので「そんな事はない」と否定すると「お父さん何してるの?職業は?」とまで聞かれました。
実際、可愛がられて育ったでしょ?というのは他でもよく言われるため「そんなにワガママそうに見える?」と聞くと「そういう訳じゃない」
その後2回、2人で会ったのですが会う度に必ず「〇〇ちゃんは可愛がられて育ったんだもんね」と言われます。
ワガママ言ったりしてるつもりはないのですが、私に対してあまりいい印象を持ってないんでしょうか?
毎回このように言う男性はどういう意味で言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今まで会った時は全て彼の奢り、身体に触れてくることもありません。
    そこはとても紳士的です。

      補足日時:2018/04/07 15:17
  • お褒めいただきありがとうございます。
    「育ちが良い」とおっしゃってくださってますが、恥ずかしながら私には兄2人がおり、男兄弟の中で育っているのでそれとは全く真逆な性格です(笑
    実際、その男性にも「もう少しゆっくり話せばもっとかわいいのに」と言われたこともあります(^_^;)
    だから余計に心境がわかりません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 16:31
  • 重ね重ねありがとうございます。
    彼女、お可愛いんでしょうね。
    ちなみに私の声は可愛いどころか『低い』声なんです。
    否定ばかりですみません…
    書いててますます、一体私の何がいいのかわからなくなって来ました(>_>)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 17:06

A 回答 (5件)

「育ちが良い」ということでしょう。


言葉使い、態度など礼儀正しく、かつ、エレガントという意味です。
大変な誉め言葉です。かなり貴方のことを気に入っていますね。
貴方が良ければ、良いお友達、更には彼氏にも発展が期待できる人かもしれません。
何度もデートなど重ねて、彼の人となりを観察しましょう。
遠く?因幡の国から、白うさぎも応援しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いなばのしろうさぎ 第2号


話すスピードは余り関係はありません。
要は、話の内容と声の質です。
ゆっくり話してもらいたいのは、単に彼の好みであり、あなたの短所ではありません。
貴方が可愛いのは、顔だけでなく「声」も可愛いのではないかと思いますが、いかがですか。
私の彼女は、顔は多分あなたと同じくらい可愛いんですが、声が顔以上に可愛いんです。
女性らしく柔らかく甘さを兼ね備えた心地よい響きを伴う美しい声なんです。のろけではありませんよ。
貴方の声も、こんな声をしているのではないかと思ったのです。
彼が「ゆっくりはなせば」というのは、こんな声だから言うのではないかと思うのです。
こんな声は「育ちの良さ」を一層際立たせます。
男兄弟の仲にあって、真逆の性格だとあなたは言いますが、私にはそうは思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飾ることなく、ありのままの私を見てもらって、後はご縁に任せてみます!

お礼日時:2018/04/07 19:55

愛情をたっぷり受けて育った人特有の品性というかオーラというか、雰囲気のようなものがあるんです。



不思議ですが、たくさんの人を観察するように見ていると、そうした違いがわかるようになるでしょう。

でもわからなくても良いのです。
あなたはあなたでスバラシイ魅力をご両親から頂いているのです。

多分、その彼もあなたのその魅力、その良さをパッと感じたんでしょう。
その良さが解る男性です。
その出会いをどうぞ大切になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーラですか…私にはよく分かりませんがアドバイスいただいた通り、この出会いを大切にしてみます(^^)

お礼日時:2018/04/07 19:50

親から可愛がられて育ったという事は、ワガママそうというような否定的な意味ではないのでは⁉︎


むしろ親に大事に育てられたおかげで、立ち振る舞いや気遣いができてちゃんとしているみたいな、いい意味で言われているのではないでしょうか。
私も20代の頃、親に大事に育てられた感じだとよく言われましたが、それって大抵褒め言葉でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワガママという意味ではないと受け止めていいのですね。
これから他の人に言われても、前向きに捉えていきます!

お礼日時:2018/04/07 19:52

彼は可愛いがられないで育ったから、可愛いがって=優しくして、私も貴女の為に尽くすからといった共依存性がある傾向を感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A