プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性なんだから結婚して共働きでも「家事、掃除、炊事洗濯は女の仕事だ」と言うと女の人は性差別だ!!!と言って暴れてますが、、、

「デートは男が奢って当たり前。甲斐性がない男はクズ」っていう性差別は今なお継承しているようで、、

なぜですか?

男に経済力を求めるのは性差別ではない!!!

女に家事掃除洗濯を求める男は性差別になる理由を教えてください。

女性人権団体と女性擁護人権団体と男女平等促進団体の女性の論理が男からすると矛盾しているような気がします。

A 回答 (5件)

素晴らしい男尊女卑の思考ですね。


1世紀くらいズレているように思いますが、
特定の相手との会話にてこのような状況であるならば、
その人と質問者さんは明らかに「価値観が違う」ので接触しないほうがいいと思いますよ。
(価値観が違うから性差別になると言う事です)

男女平等とか女性の人権とか言っても、
それを議論するための土台の高さが違うんだから
そこを認識しないでいたら理由も何もありません。

その人と質問者さんは「合わない」だけです。
    • good
    • 2

「家事全般は女の仕事。

稼げない男はクズ」
これは一通りで、主人の考え方です。

よって、共働きの間も、主人に家事で手を煩わせない程度の働き方でした。

「家事全般は女の仕事。稼げない男はクズ」

「家事も二人で、稼ぐのも二人で。」
の、どちらかであれば、ちゃんと役割分担は出来ていると思います。

どちらの場合も、子育ては二人で。だと思います。

「稼げる男でありたい。」
って思ってる主人が好きです。
    • good
    • 4

例えば 共働きなのに 家事育児も全部妻では酷過ぎだし


恋人同志で全て割り勘とか 男だけというのも何だかですね
男はやっぱ経済力が無いと 魅力も無いかもだし・・
    • good
    • 1

両方の発言も頭が悪い、差別主義者の発言です。


かそ
家事は生活費の負担配分率によってするべきで、女性が家計の8割を稼いでいる場合は旦那が8割家事をするべきです。

奢る、奢らないに関しては、男性に選択する権利があり、それを女性が批判するのは論外で自分の魅力不足を責めるべきです。
    • good
    • 3

>女性なんだから結婚して共働きでも「家事、掃除、炊事洗濯は女の仕事だ」と言うと女の人は性差別だ!!!と言って暴れてますが



誰が暴れているんです?具体的なソースを。
暴れているにしても、論点は「共働きなのに」という点でしょう。
共働きなのに、家の中の仕事を全部押しつけられたら、普通怒るでしょう。

>「デートは男が奢って当たり前。甲斐性がない男はクズ」っていう性差別は今なお継承しているようで、、

誰が継承しているんです?具体的なソースを。
継承されているにしても結婚していなければ、もしくは結婚しても子供は持たないなら甲斐性があろうがなかろうが関係ないですが、結婚して子供をとなると話は別でしょう。
女性はどうしたって妊娠・出産期間は働けなくなるんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!