アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から、その人の趣味に誘われました。
盛大に好きバレしています。

相手は職場の先輩なのですが、彼はテニスが趣味でとても上手です。
私はと言うと、昔から興味はあったものの、まったくの初心者。
職場の関係で一緒にプレイする機会があった時は、私の下手さに爆笑していました。

先日、先輩の行っているスクールの体験に誘われて行ってきました。
体験に行くと紹介者にも私にもプレゼントが…的なよくある企画で、お互いに分かりやすいメリットがあります。だから誘ってくれたのかな?と思っていたのですが、なぜかその後、先輩からかなり勧誘されました。
「(同じクラスはレベル的にまだ無理だけど)一緒にいられるよ」
「会える時間が増えるよ」と…。
(※まずこの勧誘方法が上から目線すぎませんか?)
途中で何か変だと自分でも気付いたのか、
「別に( 私さん )が入っても入らなくても僕の行く頻度は変わらないし、教室から僕が何か貰えたりとかもないよ」と誤魔化されました。

先輩が普段通っているのをA校とすると、仕事帰りに行くのはB校。
そして、私が通うとなるとB校一択なので、毎回一緒という訳ではありません。たまに、です。

先にも言いましたが、私は、先輩のことが好きです。
気持ちもバレています。
テニスも始めてみたかったです。
ですから、私にとって、この勧誘(?)は美味しいことしかありません。なのでこの際、乗ってみることにしました。

ですが先輩にとってはプラスにならないはずなのにおかしいな、とやっぱり思うんです。
嫌われてはいませんが、今までの発言から、先輩の中で私は一番の女友達ではないと思います。

でも。
普通、好きでもない後輩のことを、同じテニススクールに勧誘しますか?もし入会されたらストーカーみたいで嫌じゃないですか?
テニス仲間を増やしたいだけにしても、『私の恋愛感情』がある限り、リスクが高すぎませんか?

私のレッスン時間はもちろん把握し、来週その時間にB校行くよー。とか言われたりすると、(※でも「じゃあ一緒に行こう」を言うのは彼ではなく、私ですが。)
ダメだと思いながらも、どうしても期待してしまいそうになります。
少しは脈があると思っても良いのでしょうか?

…かと思うと、私が勝手に好きなだけ、僕はなんとも思ってない、みたいなことを平気で言ってきたりします。

気持ちが読めません。
助けてください。

A 回答 (4件)

何かのノルマかな(*_*)

部外者としてはそう思ってしまう

利用されちゃてますよね

だけどわざわざ
気が無いということを口にするのは
彼なりの優しさを感じます

クールな人ですねーー

あなたの天然具合との相性は
意外と悪くないかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ノルマかなって思いますよね。
むしろそうであってくれれば私も納得できるのに、他のメンバーの方に聞いても、やはりそれは無いそうです。

天然…それを面白がられてるのかもしれないですね(>_<)

からかわれてるのです。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。
いつまでもからかわれてばっかりはいやです…。

相手のペースに惑わされずに。

期待をせずに、元の関係を続けた方が良いですね。
    • 0

「僕はなんとも思ってない」なんかイヤなやつですね、それならば距離おいてあげれば良いのに

断るのは悪くないが、それなのに誘うかな?悪気が無いかもしれないがなんかね。
表には出てないが、スクルール側から密かに人増やすとキャシュバック・キャンペーンとか特典有ったりしてね(邪推ですが)
普通のその気の無い相手なら、止め指して断って早く次に行ってもらうか、距離置きますよ
何かハッキリしない人ぽいので、次行った方がいいでしょう みんなに良い顔し過ぎは注意ってかあやしいいかも。
    • 0