プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛が悩みなのですが、おすすめの育毛剤と、日常生活で気をつけるべきことを教えて下さい。

同じ質問があるかと思いましたが、最新の情報が知りたいので新たに質問させていただきました。

A 回答 (5件)

私の場合は生え際がM字脱毛状態になってきたので、


怖くなって、これ【http://l5s8.com/6r1thjbi】を使い始めました。

その結果、私の場合は半年ほどで明らかに改善が見られました。

あとは、1日3食しっかり食べて、夜更かしや、不規則な生活は避けましょう!!
喫煙しているのであれば、辛いでしょうが、やめましょう!
(体と環境の為にも・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 
おススメの育毛剤がよさそうだったので、わらにもすがる思いで早速購入してみました。
ジェル状になってすごく沁み込む気がしてさっそくうっすらですが薄毛が生えてきました。
なんか、実際に「改善がみられた!」という方法ということですごくやる気になってます(笑)

お礼日時:2016/02/14 00:15

お勧めの育毛剤についてですが、これまで育毛剤をあまり使っていないのであれば、「チャップアップ」が良いと思います。

(ほかには「ポリピュアEX」「M-1ミスト」も良いですが「チャップアップ」の方が評判が良いようです)
額から毛がなくなっていくのであれば「プランテル」もありだと思います。

それでも効果が感じられなければ高額だけど強力な「フィンジア」を試してみると良いと思います。

なお、プロペシアやリアップは有名ですが、副作用のリスクがあるので、なるべく手を出さないほうが良いように思います。


日常生活で気を付けることは以下の点ですかね。

・22時から2時の間は、毛が生えやすい時間帯なので、なるべく寝る。
・睡眠時間をしっかりと確保する。
・栄養バランスの良い食事をする。
・運動をする。
    • good
    • 0

育毛剤には、個人差が有り、保障されるものは 有りません。



それより、頭皮マッサージ の方が、効果有ります。
両耳の上に5本指を立てて、頭頂部へ引き上げる様に マッサージする、5分間 1日3セット 行うだけ。
    • good
    • 0

回答じゃなく申し訳ありませんが



薄毛が治ったって聴いたことないですよね

それと育毛剤はわかりませんので髪に良さそうなことになりますが、

偏った食事をしないこと
頭皮に油分を貯めないことでしょうか
薄毛の場合なぜか特定の油分が多くなる傾向があるようなので、もしかしたらその油分が原因なのでは?というわたしの勝手な推測です。

シャンプーはノンシリコンの奴が毛穴につまらない奴で毎日洗うのが良いと思います。

どちらもそれなりにしますがスカルプDや資生堂のフォンテフォルテとか良さそうに感じます。
フォンテフォルテはAmazonで大容量のだとかなり安く買えます。市販のシャンプーより少し高いくらいにまで下がるので買いやすいです。
スカルプDは公式サイトから定期購入がお得ですが基本的には高めですね。
こちらはかなーり髪がきゅっきゅすると思います(笑)

参考になれば
    • good
    • 0

本当だ。

全く同じ質問があった。
http://oshiete1.nifty.com/qa1279950.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!