アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前ほどから薄毛で悩んでいます。

これまでは、良い方法をネットで調べたり、周りの人にきいたりしていました。
・髪を乾かして寝る
・マッサージをする など

いろいろな方法を試してきましたが、なかなか増えず、薄毛になるばかりです…
最近では髪が浮いて頭皮が見えてしまいます…

友達とかにばれないかとても心配です。

何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

・分け目をずっと同じにしていませんか?頭皮は赤くなってませんか?

→頭皮が日焼けしてしまってよくないです。また同じ向きに髪が垂れる癖がつくと分け目が広がります。
・髪を乾かす時、ドライヤーを近づけすぎたり櫛でとかしながら乾かしてませんか?
→私はこれが原因で一時期薄毛っぽくなりました。櫛でとかしながら乾かすとストレートになりやすいですが中まで十分乾ききらない(=時間がかかって頭皮に負担がかかる)
・思い切って育毛剤を使ってみる。
→女性用の育毛剤(頭皮をケアする化粧水みたいなもの)売ってるので薬局で簡単に買えますよ!

どちらにせよあなたの頭皮や髪の細さがどんな状態なのかが分からないと正しいケアはできないかもしれませんね、皮膚科を受診するのもオススメです
    • 0

薄毛には、本数が少なくなる・抜け毛が増える薄毛と髪が細く痩せてしまう薄毛があります。

色々な方法を試してきましたとありますが、数か月で改善することはありませんから、短期間で思い通りにならないからと次々と自己流を繰り返して、更に薄毛にしてしまっているようですよ。

確実に対処するなら、まず皮膚科に行き薄毛の原因を特定すること。軽い薄毛なら皮膚科でアドバイスがもらえるし、重いなら毛髪診断士のライセンスを持っている皮膚科医に紹介してもらえます。
 一番大事なのは自己流で無駄遣いをしないで、家族に話して皮膚科に行くことです。軽いなら適切な育毛剤をドラッグストアで購入して継続すればいいだけですから、家族の費用負担も軽いのです。
 家族に話すのも恥ずかしいのであれば、お年玉を自己投資に使って来週には皮膚科に行きましょう。

• 0

大事なのは睡眠時間、洗い方、食事だと思います。

私も高校生辺りからずっと薄毛に悩んできました。
(1)髪を生やすホルモンだかが出る時間は決まってるので、夜の10時位には寝る。
(2)髪を洗うのは朝でなくて夜寝る前。(リーブ21のシャンプー&リンスが個人的にはお勧め。抜け毛の本数減ります。通販可)
(3)髪に良い食生活をする(リーブ21の本に載ってます。検索でも出るかも。発毛に必要な栄養補う用のサプリメント等も出してるのでそれも有りかと)

初期ならこれで改善できるのではないかと思います。私は二十歳越えてから自分の貯めたお金でリーブ21通ったのですが、その頃にはもう結構重度だったので治りきる前にお金が尽きて中断しました。(重度になると発毛に大分時間掛かるんです)
改善出来ずもしプロに頼ってみる気になったら、なるべく早めに、学生の内の方が進行度的にも費用的にもお勧めですよ(学割効きます)
    • 0

こんばんは。

髪の毛は頭皮が疲れていると抜けやすくなったり、
毛が細くなったりするそうです。

一番は、きちんとただしく髪を洗う事。
それから、睡眠ですね。

お風呂にしっかりつかって、疲れをきちんと取って
代謝をよくすることも大切ですので、ぜひ。

おすすめは
トニックシャンプー+スパブラシです^^

シャンプーは、地肌に負担が少ないものを。
しっかり、手のひらで泡立ててから、髪に付けて洗うのがポイントです!

【トニックシャンプー】
http://www.amazon.co.jp/サンスター-【サンスター】サンスタートニック-シャンプー-スカルプケアタイプ-520ml/dp/B005FD842S/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1420209132&sr=8-3&keywords=サンスタートニック+スカルプクリアシャンプー

【ヘッドスパブラシ】
http://www.amazon.co.jp/オブ・コスメティックス-Of-cosmetics-ヘッドスパブラシ-ピンク/dp/B00AM8O1VY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1420209185&sr=8-3&keywords=ヘッドスパブラシ

この、ヘッドスパブラシは、
私が行っている美容院で実際に、お店のヘッドスパで使用しているブラシです^^

とにかく気持ちがよくて、
スッキリしますし、髪の毛がふんわりするのでおススメです。

見た目が可愛らしいですが、
ハート形だからこそ、頭の曲線にぴったりする唯一のブラシなんだそうです(美容師さん談)

少し、お値段が張るかもしれませんが、
おすすめですよ~!

あまり、気にすると余計にストレスが溜まりますので。

髪の毛を乾かすときは、
髪の根元に空気を入れるようなイメージでドライアーをあててくださいね^^
    • 0