プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
4月に新婚旅行で、韓国へ行きます。
5年前に海外へ行った際は、1$82円だったので、
何を購入するのも、海外のほうがという考えでしたが、
最近では1$120円前後なので、色々考えている中で、
夫になる彼が、韓国へ行ったら、ヴィトンの財布を
免税店で購入したいと言ってます。

私たちはアメリカ$は、良く使ってましたが、
韓国のウォンが初めてなので、ブランド品を
韓国で購入するのがよいのか?
日本で購入する方が良いのか?
お互いわからないので、わかる方や、ウォンとドルは国が違うだけで、価値的には
同じなのか?
教えてください。

ネットで表を見ましたが、わかりませんでした。
URLを掲載して、こちらをご覧くださいとの、ご回答は望んでいません。
わかりやすく、ご解説、ご回答頂ければ幸いです。お願いします。

A 回答 (3件)

日本の100円が韓国の1000ウオンです。

これはもうかなり以前からほとんど変動がありません。最近はわずかにウオン高円安になっていますがわずか数円の世界です。
現在1ドルが120円とあなたが82円だった時代と比較するとかなり円安になっているのと比較すると韓国ウオンと日本の円はほとんど変動していません。
日本で買い物するのとまったく同じレートの感覚で買い物ができます。
また一度ドルに両替してからウオンにすると二度の手数料がかかるとともに韓国でもウオン安ドル高なのは日本と同じです。
円を持って行って韓国で必要なだけウオンに両替するのが一番良い方法です。
カードで買うと日本国内ならカードの手数料がかからないのに韓国は外国なのでカード支払いで手数料がかかります。
ただ韓国の物価はとても安く日本の自販機で1本160円の清涼飲料水が韓国では40円くらいで買えます。
スーパーマーケットに行けば28円くらいで日本と同じ清涼飲料水が買えるのです。
韓国の物価は日本の3分の1から4分の1の感覚です。
洋服などもまったく同じ感覚です。韓国製の安いものを買うことに最大の魅力があります。
韓国での買い物はそれらの安い韓国製品を買うのが魅力なのであって韓国ではブランド品は外国人とほんの一部の富裕層だけのものです。
そのためまったく安くはありません。成田空港の免税店で買うのとまったく同じ価格です。韓国でわざわざブランド品を買う魅力はまったくありません。
またハワイのように日本では買えないデザインの商品があるわけでもありません。
日本でゆっくりとご自分の気に入ったデザインと価格のブランド品を買う方がはるかにおすすめです。
ヴィトンの財布を安く買いたいのならフランスへ行ってセールをねらって買うのが一番安く買える方法です。
    • good
    • 2

韓国のブランド品なんて買わないほうがいいと思いますが?

    • good
    • 0

韓国で本物のブランド品を購入?


本気で?
根本的に考え直された方が・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!