アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外にいます。明日帰国予定でパッキングをしているのですが、香水の持ち帰り方に悩んでいます。しっかりとした箱に、4つ小さな香水が入っているギフトパックのようなものです。お土産で瓶入りのジャムなどを買いましたが、それらはタオルなどに包んでスーツケースへ入れました。香水もその方法で大丈夫でしょうか? 万が一割れたら、プレゼントなので悲しいし匂いも人に迷惑がかかりそうなので心配です。かといって持ち歩くのも大変ですし…。

A 回答 (5件)

過去に海外は15.6回くらいしかございませんが、


参考までに回答させて頂きます。

・「4つ小さな香水が入っているギフトパックのようなもの」=恐らく50~100ドル前後と考えます。(プライベートなことなので、返信・追加補足は不要でございます)

当方が上記をパッキングする際、ラーメンちゃんさん、と同じ様に本体をタオルで包む。
その周りを衣類で保護する。これだけでも十分です。
ジャム同様の取り扱いでも大丈夫です。

ただ、スーツケースは基本的に『大切には扱われない』物の為、ある程度は更にクッション・緩衝材的に「周りにチョコ」などで個人的にパッキングは行っておりました。

またジャムと香水の間にも「衣類などの緩衝材」を入れれば更に安全でございます。
それでもご心配なら、小さな香水とのことですので、手提げバック、デイバッグなどの
利用でも宜しいかと思われます。
それでもご心配なら、海外滞在者必須読本「地球の歩き方」のサイト
 http://www.arukikata.co.jp/ でもいかがでしょうか??

参考になれば幸いです^^)
思い出を十分伝えて、お友達と更に愉しまれてくださいね^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッション材にチョコですか、発想が可愛いですね(笑) 一応箱の中をティッシュでみっちりふわふわにしましたが、割れたら…辛いです。なんとか持ちこたえてくれることを祈ってスーツケースに入れました。

お礼日時:2016/02/13 17:28

箱は丈夫でも強い振動で箱の中で瓶が動き割れる可能性があります。


箱から出して1瓶づつ厚手のタオルや衣類で上下左右隙間なくしっかり包み、それをビニール袋に入れて口をしっかり縛り(ジプロックがあればそれに入れる)、スーツケースに入れた他の衣類の間に埋め込むとよいです。
くれぐれも角のある物のそばには詰め込まないようにしましょう。

それでも割れたらその時です。仕方ない。。。

ちなみに空港で荷物の積み込み積み下ろしのバイトをした経験がありますが、預入荷物はベルトコンベアーから落ちるなどかなり荒く扱われる場合があります。その点を承知しておくことが肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュとタオルに頼みました(笑)
割れたら泣きます…。そうですね、新品のスーツケースが気づいたらボロボロになってた経験があるので相当雑に扱われているのは想像できます…。

お礼日時:2016/02/13 17:26

↓のNo.1です。


香水1つでも4つ合わせても100ml以下で、20cm×20cmのジップロックに余裕を持たせて入れられる大きさなんですか?
これは成田空港のサイトの例ですが、大体世界中こんな感じの決まりだと思います
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

これに余裕を持って入れられるサイズなら、機内持ち込みにした方がいいのでは。
そもそもお土産用なら開封しないと入らないと想像し、No.1のように回答してしまったのですが、
開封してもOKなら機内持ち込みにした方が安全なのは確実です。

今までトワレ(50mlのとか)自分用のを瓶ごとタオルに巻いて割れたことないですが
お土産用とあったので、まさか開封するとは夢にも思わず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に小さいものが4つなので、余裕ではありますが結局スーツケースにつめました。ティッシュとタオルで巻き巻きにしたので大丈夫なはずです…。
書き方が悪かったです、ごめんなさい。お土産はジャムの話で、香水は私が友人にプレゼントとしてもらったものなので自分のものなので開封オッケーなんです(笑)

お礼日時:2016/02/13 17:24

>かといって持ち歩くのも大変ですし



液体の持ち込みはできません。預けるスーツケースへ入れるしか方法がないです。(割れないように/漏れないようにビニール袋で包むなど厳重に包装する=自己責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体はジップロックに個々100ml以下であれば持込めるはずです。とりあえず、気を配りながら歩くのも嫌なのでぐるぐる巻きにしてスーツケースに入れることにします。

お礼日時:2016/02/13 05:10

そうしないと、機内液体持ち込み制限に抵触するので。


別送しても割れるリスクは似たようなものでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込み制限に抵触とはどういうことでしょうか?
どちらにせよ、スーツケーツに入れることにしました。

お礼日時:2016/02/13 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!