プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社(お店)のパソコンは近隣の店舗や上司との連絡でGooglechormeで店用のアカウントでログインし使ってます。(そしてログインしたままです)
私用で使うときはchormeを立ち上げたあとシークレットモードにして、なおかつ自分のアカウントはログインせずに使ってました。
それでも履歴はバレますか?

A 回答 (3件)

アクセスログは、しっかりと記録されている場合だと、ばれますよ

ただ、会社の管理者がどこまでしっかりと記録しているかにより異なります。
業務に必用だから会社がPCを設置しているのであり、私用目的では利用すべきものではありません

ある程度の私用でも少々なら多めにみてくれる場合が多いでしょう。アダルトサイトとかギャンブルとかのサイトは絶対にさけている方が無難でしょう。あと犯罪や違法行為について記載があるサイトも
    • 0

もともとが、間違ってます。

社用PCを、私用目的で使うこと自体、良く無いです。

その気になれば、判りますよ。今後は、お止め下さいね。
    • 0

シークレットモードにしようとIPアドレスのアクセスlogは隠せませんから、店舗に重大な損失が起きた時には、責任は取らされるでしょうね。

• 0