プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つ目は女ばかりの家庭環境も関係してか、私は男性と話すことに高校生(現在2年)にもなって異常に緊張します。ただ、2人きりでバイト先の上司やバイト仲間などと話す時は普通に話せるんです。そんなこともあって、私は学校などでも男性と緊張せずに話せるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

2つ目は私はもともと枯れ専というか、年上の男性に惹かれる傾向があるんです。なので、1度年上の男性とお付き合いしてみたいのですが、どうすれば良いでしょうか?ちなみに、バイト先には既婚者や彼女持ちの方しかおられないんです。

よろしければ2つともにアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

ズバリですが。

。。

話せるようになりたいのですよね。「勇気」を持って話すことです。
できれば、ですが何を話したのか、録音したりメモしたりすれば
よいと思います。相手は、選んでね。
いろいろ、ネットで検索すれば、素敵な話し方の本はありますが
その手の本は読んでますが、書いた女性も、他人と話すのは、今でも緊張するって
書いてありましたよ。
 相手が会っての会話なので、その時々で内容も話題も何もかも違います。
すべとの人と、すべての時間において、「完全な良い会話」はできないのです。

年上の男性ですか? 目的が???ですが、純愛の前提でのアドバイスです。

女の子なんだから、キケンだと思ったのならうまく逃げてほしいのですが。。。
バイト先の男性からお付き合いしてみてもよいのではないですか?
相手が、okなら。。。行為を求めないのなら。。。いいのでは。。。

それから、その人達に紹介してもらえば、良いと思います。

こんな世の中、未成年の女の子が、興味か好奇心かは???
ですが、たったひとりでみず知らずの大人の世界に入り込むのは
相当、キケンですよ。。。
    • 0

自分の失敗や相手からの評価を気にしない精神状態になればいいです。

笑顔で挨拶と、何か楽しいことがあったか聞けばいいです。

農業体験とか工芸教室とか女性が少なそうな渋めの趣味を持てばよいのでは。
世の中には男が余ってる場所もあるので。
    • 0

おじさんです。

いい質問ですね。
普通の女子高生であれば、誰でも男性と話するのは緊張します。
それは逆に男子高校生でも同じです。
「男性と緊張せずに話せるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 1度年上の男性とお付き合いしてみたいのですが、どうすれば良いでしょうか?」
→それは経験の積み重ねなのです。つまり慣れです。
一番いい練習は、お父さんと気楽に話しすることです。
お父さんと楽しく会話ができるようになれば、外に行っても男性と話しできますよ。
是非、お父さんと楽しく会話してみてください。
    • 0