激凹みから立ち直る方法

皆さんはこういうときどうしますか?



私は結婚を約束した彼氏がいますが、
間違ったことしているのはわかっているのですが浮気をしています
浮気相手の方は自分の父親くらいの年齢で既婚者で小さなお子さん2人と若い奥さんがいらっしゃいます
まだ確定ではないですが癌の疑いがあると言われました。
若いので進行も早いと言われました。
きっと未来はいいものではないし
彼には健康な人と結婚しておじいちゃんおばあちゃんになるまで幸せに暮らして欲しいと思っています。
浮気相手の方には余計な心配をかけたくないと思っています。
私が癌だった場合もしかしたら彼より浮気相手の方より先に死ぬかもしれないと思うと病気のことは言わずに別れを告げたほうがいいのでしょうか。
相手にとってどうしてあげることが正解なのかわかりません。
正解なんてないのかもしれないのですが。
浮気相手の方ととっとと別れろよと思うと思いますがそれをどがえしでコメントをいただけたらと思います
本気で悩んでいます
皆様の意見が欲しいです

A 回答 (11件中1~10件)

「癌の疑い」とのことですが、確定ではありませんし、癌によっては早期の対応によって生存率は飛躍的に高まっています。



まず、ハッキリさせて治療方針を確定させることでしょう。

進行性の癌で、これといった治療ができないとなったら今後のことを考えれば良いと思います。

まあ、癌と確定されればそれなりの治療は受けることになるわけですから、好き勝手に浮気できる状況にはならないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
癌になったときしっかり考えます。
今はまだパニックです。

お礼日時:2016/02/16 08:36

とっとと別れろ‼︎とは、思いません。


そこには、情も優しさもあるでしょうから
でも、浮気相手の彼には妻も子供もいるのでしょう。だから家族がいるのです。少しキツイ言い方かも知れませんが、貴方が死んでも少し悲しいかもですが家族に戻って行くだけです。結婚相手の方にはちゃんともし病気なら伝えて一緒に将来の事考えた方がいいと思います。
そこで、彼が健康な人と一緒におじいちゃんおばあちゃんになりたいと言ったらそんな奴です。
いらないと思います。
彼の事を思って黙って去るとか貴方のエゴな気がします。
今はそんな病気の疑いがありパニックかも知れませんが、まだ何も始まっていないですょね⁉︎いきなり、結論を考えるのは早いと思います。
キツイ時は誰かの支えがないと本当にキツイし乗り越えられません‼︎
私は既婚者だし旦那に浮気されたこともあるので浮気には否定的ですが、別れろとはいいませんが浮気相手の方には言わず婚約者に相談する方がいいと思います。
癌ではない事をお祈りしています。そして、もしそうだとしても今の医療の進歩は凄いので元気に素敵な家族を築けるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で別れようという結論になったらそこまでだったんだと思えると思います!ありがとうございます。
明日ちゃんとお話しします。

ありがとうございます(´・ω・`)

お礼日時:2016/02/16 08:35

間違えているのが別れる相手が「浮気相手」ではなく「婚約者」の方です。



そうすれば万事解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
なぜそう思うのか教えてください

お礼日時:2016/02/16 08:33

婚約者がかわいそうだし、その浮気相手のおじさんも癌「かもしれません」が人の道に外れてますね。


どっちとも別れるが正解でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2016/02/16 08:32

まずは婚約者に癌の疑いのあることを話すべき。


同じ道を歩もうとしていたのだから。
そこからだ。

どんな一生だろうと無限で続くわけで無し いつかは誰もが死に別れる。
人は選択肢は無限ではないが 自分の人生を自分で選ぶ権利がある。
あなたは「もし癌だったら一度約束は破棄ね」とも「それでも一緒にいてくれる」でも良いし 彼は「えー別れよう」でも「いや 自分は君に決めている」でも良い。
選択し覚悟し 自分で歩く。
例え心配や苦しみの連続だろうと 自分出選ぶなら良い。
出来る事を精一杯やるならば それが正解となるだろう。

愚かなのもまた人の定め。
時に後悔するのも また仕方が無いこと。
だが それでも少しでも善く在る努力をせねばならない。

まずは誰と別れるにせよ仕切り直しをして けじめをしっかりすべきと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日決意してお話ししようと思います。
それでふられたらそこまでだったんだと思って頑張ります。

お礼日時:2016/02/16 08:32

どうするかは、相手が決めますよ。



私は、脳腫瘍の疑いと言われて、婚約者に逃げられました。(結局脳腫瘍じゃなかったんですけどね)
もしかして、去っていくかもしれないのが怖くて、身を引こうと思ってませんか?

それとも彼に期待も希望もありませんか?

浮気相手についてはどうでもいいです。
お好きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去って行かれるのが怖いのが正直なところです。
昔からふられっぱなしでした。

お礼日時:2016/02/16 08:29

>去って行かれるのが怖いのが正直なところです。


病気ってことで、浮気相手にも重く思われるのが嫌だったりしますか?

婚約者がいるのに、浮気もしているというのは、もしかして、婚約者に不満がありますか?
大切にしてくれていない気がする、とか。

相手にとってというより、あなたにとって何が正解かはわかりません。

病気の時に去られるのは、結構きついし、へこみます。
かといって、浮気相手もお見舞いなんかには来られないんですよね。
家族に会ったり、あなたに彼がいるのを知っていたら、彼に会ってしまうのを避けるためにも。
ただ、浮気相手の人は責任がないので、多分、どこまでも優しいんじゃないかな。
逃げる必要はあんまりないと思うから。
もともと一定の距離感があるでしょう?

それがあなたの支えになるなら、まあ否定はしません。
ちょっと病気でと言っとけばいいです。
本当の話をする必要もないです。
利用すればいい。
(奥さんやお子さんのことを考えると、病気だからって不倫していいことはないんですよ!
とそれだけは言っておきたい)

彼がどちらに出るかはわかりません。
逃げるか、離したくないと思うか。
でも、今、彼に対して不信感があるなら、はっきりしますよ。
案外あなたがスッキリする可能性もあります。
もし、あなたのそばにいてくれたら、心強いと思いますよ。

彼には伝えてみたら?
怖いけど、気持ちを確かめ合う本当にいい機会になると思います。

まだ癌と決まったわけではないし、癌だったとしても、癌の状態により、悲観する必要ないかもしれないし。

命をとられたら嫌だけど、がん患者は結構粛々と受け止めてますよ。
みんなね、頑張ってます。
あなただけじゃないからね。
仲間はいっぱいいますよ^^

仮に彼氏がいなくなっても、友達(がん友)はできるかも。

いいこともきっとあります^^
    • good
    • 0

彼氏さんにも浮気相手にも幸せになって欲しいんであれば、最悪両方とも別れた方が良い気がしますが…。



でも、まだ癌なのかどうか解らないのですよね?
彼氏さん失いたくないんであれば…浮気は絶対辞めるべきですし。私は数年前から精神的な病気ですが、今の主人と出会う前に一度同じ年の人と見合いしまして、それまで恋愛中々上手く行かなかったから嬉しくて嬉しくて…でも私が精神科通い知った途端に『不安大きくなったから』と振られました。借金も有りました(それはまだ話してなかったが)。天国から地獄へ突き落とされた感じで追い打ちをかける様に…相手は数カ月経たない内に友人と称してた人と同棲してると噂で知り(一度相手の家お邪魔した時に女物が)。悲しいなんてもんじゃないですよ。

まだ彼氏さんを心から愛してるんであれば?彼氏さんを信用出来ないですかね…。質問者様が病気だとしても決して責めないと思いますが…。病気でない事を願います。
    • good
    • 0

彼氏さんに対し罪悪感もないのでしょうか?



結婚?

やめましょうよ。

なんのために結婚をするのですか?

意味のない事です。

まあ色んな男と結婚せずに、好きなだけ遊んだら良いじゃないですか?

誰も傷つけないように。
    • good
    • 0

あなたが


なぜ浮気をしているのか
わかりません。
病気のこととは関係なく
浮気をする人はこれこらも
何度も繰り返します!
あなたが
相手の立場になって
考えてみることも
必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!