プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽オクを利用しているのですがやっかいな落札者に当たりました。

・挨拶、メッセージ無し

・メッセージを送ってもスルー

・受取確認してくれない(発送時にメッセージを送り、到着から2日後にメッセージしたがスルー)

・入金はスムーズ

楽オクに問い合わせたら「楽天オークションからも受取確認期限内に落札者様へ
2度通知を行っております」と回答が来ました。

通知が着てるなら分かるはずなのに結局、自動的に取引完了。

あまりにも失礼な落札者なので入札制限、お気に入り登録制限しました。

評価は「悪い」にしようと思いますが後から評価変更出来るんですよね?報復評価されそうで・・・・


こういう落札者、皆さんなら評価はどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    よりによって相手は完全新規です。

    これだから新規は嫌なんだよ・・・・

    ちゃんと対応してくれる新規もいるけど

      補足日時:2016/02/15 13:35

A 回答 (4件)

入金がスムーズでしたら、評価は「普通」でいいと思います。


楽天の場合、相手が受け取り確認をしなければ、自動的に取引完了。楽天が預かっている代金は出品者に振り込まれます。
受け取り確認をしなかった以外、特に問題が無ければ「悪い」はやりすぎだと思います。

私だったら評価は「普通」にして「入金はスムーズに行っていただきましたが、受け取り確認をきちんとしていただけず、代金の受け取りが数日遅れました。」とコメントを入れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 15:21

この程度なら、評価は「普通」でしょう。


とりあえず取引は無事終了しましたから。
評価忘れてる人も居ますし、ジャンル・アダルトの取引なんか、お互いに評価無しがジャンル限定のローカルルールになってます。

「悪い」はキャンセルや商品が破損してたとか、極端に遅いとか、もっと悪質な人にのみにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

参考にします。回答ありがとうございます。

アダルトの取引があるんですか!?恐ろしい・・・

お礼日時:2016/02/15 15:22

ヤフオクしかしりませんが、私なら評価をしません。


評価をしないという選択肢はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

楽天オークションの場合、期限を過ぎると自動的に「良い」になってしまいます・・・

お礼日時:2016/02/15 13:32

無視でいいじゃん。

あなたがこだわり過ぎ。
普段の買い物と同じですよ。
あなたスーパーで買い物するときにいちいち店員さんに挨拶して、買い物終わって帰宅したら
お礼状書くんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーにご丁寧にお礼状なんて書きませんよ。
たまにクレームを出すことはありますが。

お礼日時:2016/02/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!