プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3、女です

私は仲のいい男子としか話さないのですが、高確率でその人を好きになってしまいます

ですが好きになったときにはもう既に遅いです。

相手からは友達としか見られていません。


そもそも私は顔よりも性格を重視していて、
沢山話してみて、一緒にいたらおちつくな、と思う人がいいのである程度は仲よくなってからしか好きになりません。

告白されて付き合ったこともあるのですが、お互いよく知らない状態でうまくいかなかったので、もう告白されて付き合うのはいやです。

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

友達からのスタートでいいと思いますよ。

意識しすぎると話もできないよね。
それが若さだし。
告白されても友達からでっていうと楽だと思うよ。
友達でも二人で出掛けたりしてお互いの事が分かりあえればいいね。好きじゃないと友達にもなれないし。
愛してるじゃなくて大好きなんだなーって言えるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…好きじゃないと友達にもなれないですね。
いま、大好きだなーと言える人がいます。
その人にも友達としてしか見られてないですが(笑)
がんばります!

お礼日時:2016/02/15 19:15

高校生だと既成事実を早く作りたがるものですが、投稿者様が言われるようにじっくりと


話し合って恋愛に発展するのが、大人の恋愛です。
これから卒業して次のステップに行かれると思いますが、必ず理解してくれるパートナーは出来ると思いますから、今は焦らないほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
焦らずがんばろうとおもいます(*^^*)

お礼日時:2016/02/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!