プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はブラックブレットとか戦闘系のアニメを見てたんですが
なんか最近感動するアニメを見たいなと思いまして
前にも感動するアニメなどを見てた時もあったんですが
また見始めたいと思ってきたので何か教えてください!
できればプラスティックメモリーズ的な
寿命が残りわずかとか明日地球が滅ぶならとか
そういう感じのでお願いします
12話で終わるやつで
回答お願いします!

A 回答 (2件)

女の子がロボで、そんなに長く持たないと言うパターンは


確か古い作品でかなり似たものがあったような?

まほろさんだったか、調べたら「まほろまてぃっく」ですね。
類似して最終兵器彼女

定番は、CLANNADですが話数多いですね。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(私は感動しないが世間は感動してる)
「リトルバスターズ」なら「グリザリアの楽園」だか迷宮だか「 Charlotte」もかな
「AIR」も定番と来たら「Angel Beats!」かなり遡れば「カノン」と言うのもそうです
「ソードアート・オンライン」の新しい方は確か悲しい話に繋がるⅡですね
「一週間フレンズ」は記憶を失うと言う部分は大多数が悲しいと言うか苦しい筈
どうも話数が長くなるが「四月は君の嘘」とか主人公の動きを耐えられるなら感動する?筈
音楽関連で「響け!ユーフォニアム」
「うさぎドロップ」は境遇が悲しく感動もする
「長門有希ちゃんの消失とか」
「凪のあすから」
田舎に憧れでも有るなら童心が云々なら「のんのんびより」
サトリと言う心理の部分なら「琴浦さん」
「デス・パレード」も一応感動?
山なら「ヤマノススメ」
色々失う事も多い「結城友奈は勇者である」とか「まどかマギカ」とか
話数少ないけれど「今際の国のアリス」
多少戦闘有るけれど「夜ノヤッターマン」
幽霊化物関係は「レーカン!」「夏目友人帳」
旅館なら「花咲くいろは」
笑ってしまう方向の感動を得られる「となりの関くん」
危機的状況で「ダンガンロンパ」

感動って、広義的だから喜怒哀楽のどれもが引っ括められてて
世間一般的に、嬉しくて悲しくて泣けるみたいなのとか絶望的で笑う手前で止まる悲惨さとか?

個人的に、悲劇的で喜劇的な感動が交じり合う作品を好みますがね。
12話でないのが、随分有りますがネット検索したら直ぐ知れる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
僕もあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見ましたが感動しなかったですw
のんのんびよりはマジで田舎に憧れますよねw
まほろまてぃっく wikiで概要見たら面白そうだったので見てみます!

お礼日時:2016/02/16 20:15

『イリヤの空、UFOの夏』とかどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもwiki見たら面白そうだったので見てみます
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/17 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!