プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画ではなくビデオ作品だったと思うのですが、90年〜00年代の作品で、3人くらい(男1人、女2人)の学生が、学校(おそらく高校)で不思議で少しホラーな体験をする内容なのですが、どなたか類似する作品にお心あたりがないでしょうか。
前田愛さんが出ていて、女子の1人が犯人(元凶?)だった気もします。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 事前に「高校 3人 ホラー」「学園ホラー 3人」などで検索はしていますが、それらしいものは見当たりませんでした。
    あと前田愛さんと書きましたが、同時期に見ていた他の作品と記憶がごっちゃになっている可能性もあります。

• メインキャストの高校生が全員日本人だったので、国内の作品で間違いはありません。
    誰もが知っているような有名な作品ではなく、割とマイナーな作品だったと思います。

A 回答 (3件)

トイレの花子さんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「新生トイレの花子さん」は補足にも書きました通り、同時期に見ていた作品の一つで、内容もほとんど記憶しており、キャストも3人ではなく女子生徒がメーンの作品ですので、質問の作品とは異なります。

キャスト三人とかおかしいでしょ、国内ものでは存在しません。

取り敢えず国内ものを全部上げてきますからそれから探してください。

超少女reiko
エコエコアザラク(Ⅱ、Ⅲ)
学校の怪談(Ⅱ、Ⅲ、IV)
KOKKURI
富江
    • 0
この回答へのお礼

度重なる情報提供、誠にありがとうございます。
語弊がございましたね、メインキャストが男女3人くらいという意味です。
申し訳ございませんでした。
5作品(ナンバリングを含まず)もあげて頂きましたが、この辺りの有名な作品ではなく、すごくマイナーなビデオ作品でした。
あと思い出したのでこちらに追記させていただきますが、誰もいない校内をメインキャストが歩き回り、不思議な体験をするのですが、その不思議な現象の元凶が女生徒の1人だったというオチだったと思います。
あと講義室のような場所で作戦会議をするシーンがあったと思います。
かなり曖昧な記憶ではございますが、何しろ10年以上も前に一度だけ見た作品ですのでご容赦願います。

http://www.occultic.net/horroreiga.html
ここに無ければホラーではなさそうですね。
誰か死んだり血が出たりしますか?
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサイトがあったのですね、情報ありがとうございます。
途中で誰かがいなくなったりはした気がしますが、誰かが殺されるようなシーンや流血表現については記憶にございません。
ジャンル的にはホラー作品ではないかもしれませんが、メインキャストの1人が見えないお化けのようなモノに追いかけられたりした記憶があったので、不思議で少しホラーという抽象的な表現を取らせていただきました。
情報が後出しばかりで申し訳ございません。