プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セル編終わって未来へ帰ったらあっさり17,8号を木端微塵にするじゃないですか
精神と時の部屋へはいったり悟空たちとセルと戦ってレベルアップしたからですが

つまり未来でもトランクスは過去などに行かずに1,2年修行してれば17,8号をあっさり
倒せるようになってるということですよね?

精神と時の部屋は1日(つまり1年)入ってたわけで
まぁベジータも一緒でしたが
ベジータが稽古漬けたり試合をしたりするとは思えないし
結局一人で強くなったと思うんですよ
そもそもあの時点で未来トランクスがベジータより弱かったことなんかなかったわけだし

どう思いますか?
自分はアニメを見ていないので、ひょっとするとアニメの方で
ベジータがトランクスと試合したりしているところがあるかもしれませんが・・

個人的に未来トランクスはDB屈指の強キャラだと思っています

A 回答 (1件)

ドラゴンボールもう一つの年表!!未来トランクスの歴史 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2140280187149959101

これを見ると、トランクスが悟飯のもとで修行したのはエイジ779-780。
情報に月日がないので、2年弱ではありますね。
途中、ご飯が左腕を失うので、十分な組手はできなかったと思われます。
エイジ785に、過去で精神と時の部屋で修行、戻ってきて人造人間撃破。
エイジ780-785は人造人間と闘いながら、一人で修行をしたことになります。
5年間、邪魔がありながら一人修行していて勝てず…
1年間邪魔無く修行できたら勝てたかというと疑問です。
もちろん、勝てたかもしれませんが。

事前に知った人造人間への脅威、セルの存在がいわゆるZ戦士の意識向上に繋がってレベルアップしていると思われます。
未来の世界ではレベルアップした先輩陣はいないので、修行の成果も頭打ちだったのではないでしょうか。

ベジータと一緒の精神と時の部屋。
ベジータの性格もあるので稽古という形ではなく、実践形式で鍛えられたのでは?
未来の世界では唯一のサイヤ人、それが人造人間ごときに負けることは同じサイヤ人として許せないという気持ちもベジータにはあったと想像します。
フリーザ編で自らが命を落とすとき、カカロットにフリーザを倒すことを託したように。

未来にいなかった強い相手と遭遇し戦うなかで、自分の戦闘力の伸びしろに気付けたこと、これがパワーアップに繋がったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!!!
すっきりした!