プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

申し訳ありません、LINEから奥さんに不倫していたと勘違いされています

LINEで同僚と恋愛ごっこをしていたことから不倫を怪しまれ、同僚は怒りをおさめることしか頭になく、私と浮気をしたと言ってしまい、その後も浮気したことを散々聞かれているそうですが、まだもめているようです
誤解を生んで当たり前なやりとりなので疑われても仕方ないのですが、実際には何もないのでこちらとしてはLINEでの軽率なやりとりはいたく反省していますが、同僚の対応により立場も状況も悪くなっています

奥さんが証拠としてとっているのはそのLINE数日分のスクリーンショットと、怒りをおさめることしか頭にない同僚が半端に浮気をしたと認める発言です

怪しいとしか思わない人がみると、これは不倫してただろうと思われるのはわかりますが、私も見直したところ、一部削除はあるようですが、当たり前ですが私と浮気をしたということを確定しかねるものでしかないと思います
相手が冗談半分で「家にいこうか」と書いていても私は拒否しています

LINEのやりとり、プラスで同僚が適当に答えた嘘の浮気発言で私は慰謝料請求されたりするのでしょうか
当初、会社にこのやりとりを送ってやろうかとか、家に持っていって親に見せてやろうかとかかなり言われました
同僚も同じだったそうです

仮に適当に言われた立証しきれない浮気自供(勿論事実ではありまそん)で何かされた場合、こちらはどうすべきでしょうか
もし職を失う、または会社に知らされて名誉毀損的なことをされた場合は私は逆に訴える、もしくは警察にいうなど対応出来るのでしょうか

事実がないだけに、もし奥さん、またその同僚が私のみ悪者にしたてて何かされることになる場合はさすがに納得出来ないので困っています

本当にバカをしてたなと思うものの、これではさすがにふにおちません

とても変な相談ですが、アドバイスいただけないでしょうか
お恥ずかしい限りですが、本当に困っています
精神的にも参って体重も異様に減り精神科でも話しているくらいになっています

どうかよろしくお願い致します

A 回答 (6件)

遊びの責任は取らなきゃね。

少しはとられると思うよ。不実だもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現実になくてもそうとられてしまいますよね、本当にバカです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 00:26

>LINEのやりとり、プラスで同僚が適当に答えた嘘の浮気発言で私は慰謝料請求されたりするのでしょうか



はい、訴える事は可能ですから

>こちらはどうすべきでしょうか
もし職を失う、または会社に知らされて名誉毀損的なことをされた場合は私は逆に訴える、もしくは警察にいうなど対応出来るのでしょうか

泣くしかないですね
民事なんで警察は介入しませんから

弁護士を雇って(15万円ぐらい)こちらが不倫していない事を証明するぐらいですね

>精神的にも参って体重も異様に減り精神科でも話しているくらいになっています

それは自業自得です。
自分の身を守る為に、お金を出して、弁護士を雇いましょう

まずは、法テラスや
http://www.houterasu.or.jp/
市町村の無料法律相談所に相談ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料相談が最初ですね
今は何もないけどいつどうなるか全く予測つかないので
恥を承知で相談にいくしかないですね
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 00:26

もう、同僚がなんと言おうと、奥様と直接会って、不貞の事実は有りません!って、話してはどうでしょうか?



貴女がした事も悪いけれど、エキセントリックな奥様を持つ同僚に、迷惑かけられてるとも言えますよね?

ちょっと前回までは意地悪な回答してしまったけれど、その優柔不断で流され易い、同僚が一番悪いよね。

不貞行為なんて嘘でも認めたら、奥様もっと傷付くんだから。

実際何も無かったのだから、貴女のご両親には、誤解されてとんでも無い事になってると、軽く伝えておいて、出来たら、会社の上司に相談して、奥様・同僚・上司・貴女で話し合いの場を設けてもらっては如何ですか?

不快にさせた事は悪いけれど、実際何も無いなら、叱責を受ける程度で許されるのではないでしょうか?

第3者入れた方が良さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が安易にそういうLINEのやりとりで面白がっていたこと自体がダメなんです。それはわかっています。本当に愚かでした。
優柔不断でもめ事、争い事が大嫌いな同僚からすると…そうですね、なくてもあったといわざるをえなくなるのはわかります。
伝言メモの発言もわずかな時間とはいえ、かなりひきました。
それを数時間にわたり怒鳴り散らされている状態にさらされると、元々そういう状態の対応が苦手な男性には対応しきれるわけがない、とは思います。
私に来ている同僚のLINEを使っての言葉、伝えておくよう言われたというコメントの数々も含め、同僚が参って、浮気したと言ってしまう気持ちもわからなくはないですが、それによって逆に奥さんを苦しめたのではないのか、とも思ってしまいます。
心がもし本当に私に向いていたのだとしても、実際に浮気、つまり不倫に至るのと、プラトニックなものでとどまって終了となるのでは全く傷の深さが違うと思うんですよね。
浮気なんてしてないと言い続けても納得いかなくて何度も問い詰め、結局浮気したことにした同僚…
でも認めさせる形にしたとはいえ、そうだったのかと思うとますます精神的に奥さんも傷つくでしょう。
直接話した方がいいのでは、と何度も同僚には言いましたが、どうしてもそうせざるをえなくなるまではやめてほしいと言われました。
間に同僚が入っていることで余計混乱していると思います。
私の親にはすでに話はしてあります。
奥さんが相当傷ついて怒りに震えたりするのは当たり前だと思います。
実際なくても、LINEのやりとりが見知らぬ人ではなく同僚と、ということでも嫌でしょうし…
私が愚かなんでしょうけれど、結婚されている方とは恋愛的な関係になることはまずありえないから大丈夫、としか考えていませんでした。
そういう方が安易に不倫なんてするわけがない、という違う意味での安心感を持っていたので…
友達にも、男女なんだから未婚・既婚どっちもありうるでしょう、なんで既婚者なら何もあるわけないから大丈夫って安心してしまうの?と言われました
愚かな思考から軽い気持ちでLINEした自分が悪いのですが、本当にバカです
こんな私にアドバイスしていただいてありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 00:26

奥さんが居ると解って恋愛ごっこをした貴女に非があるように思います。



普通、相手に奥さんが居てたら、そんな事しません。

不倫の定義はさておき、慰謝料請求の民事裁判が始まると「奥さんが居ると知ってて」が争点になるかもしれません。ここの書き込みでも多くの人が奥さんから、多額の慰謝料請求をされていますので、貴女の家にも裁判所から内容証明郵便が届く可能性は充分あります。

物的証拠が物をいいますから、貴女はかなり不利になると予想されます。

貴女が精神的におかしくなるのは、「私は悪くない、相手が悪い」と思ってる以上、益々体調が悪くなります。

警察なんかに訴えたら、逆に激怒している奥さんから、侮告罪で刑事告訴されますよ。

恋愛ごっこと言いながら、同僚や奥さんに対して、貴女の奥底には何かあるような気がします。ここには書けないような。

もっと謙虚に自分が悪かったと反省できれば、事態は好天していく気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から警察に訴えることはするつもりはないです。
何かあったら、警察なのか、それとも普通に弁護士なのか…というのがわからなくて書きました。
説明がたらずに申し訳ありませんでした。
現時点でもこれって脅迫とか恐喝といえる行動では…というのはありますのですべてデーターは残しています。
仮に恋愛ごっこ、としても文章は奥さんが見たら不快なものでしかないです。
書いてある内容でいくと、どこまで本気でどこまで冗談で言っているのかわからないこともありました。
あとからみて、まさか恋愛感情を実際に持っていたんだろうか、と思うようなものもありましたから…
気付かずまともに読んでいないところがあるのはいつもだったんですが、同僚が、私の気持ちを質問したりホテルに行きたがってるようなコメントととれるものはありましたが、私はそれで行こうと回答したりは一切ないです。
冗談だと思ったのか無視してたのかもしれません…。
後から考えたら恋愛感情、あったんだろうか…そんなはずないでしょう、と思っていましたが、浮気してると思っている奥さんが読んだら少なくても他に恋愛感情が向いていると思われるでしょうね…
通常で考えられないほど恋愛については鈍感すぎるといつも友達に言われていますが、そのパターンかもしれないです。

腹が立つ嘘の証言をされたものの、もしかしたら恋愛感情があったかもしれないのに気付きもせずいた自分の鈍感さも、違う意味で罪なのかもしれないです。
アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 00:12

大変残念なお知らせですが、まず大前提として、


自白された事実は、証拠による立証責任がなくなります。
つまり、証拠がなくても自白があればそれで決定なんです。
(民事訴訟法179条)

男性が自白した事実が明白な記録として残っていれば、
裁判になった場合、あなたサイドの勝ち目は限りなく薄いものとなります。

よって、常識的に考えた場合、あなたは裁判に持ち込んではいけません。
どうにかして示談に着地すべきだと思います。

まず手順としては、
もうすでに済んでいるかもしれませんが、
男性から奥さんへキチンとした説明をすべきです。
なぜ恋愛ごっこをしていたか、なぜウソをついて浮気を認めたか、などについて。

それと平行して、あなたは弁護士に相談しておくべきですね。
最初は無料の法律相談レベルでいいでしょう。
もちろんそこでは示談を薦められるでしょうけれど。

おそらく奥さんはそれでは納得してもらえないでしょうから、
次にあなたを交えた3者会談、もしくは利害関係のない、
しかも面識のある第三者も交えた4者会談による示談に向けた場を設けるべきでしょう。

その第三者は弁護士でもいいと思います。
お金はかかりますが、手っ取り早いです。

そこでもまとまらないなら、そこから先はもう弁護士に任せるべきではないでしょうか。
あなたが動いてどうにかなる状況ではないと思います。

自白がなければどうにでもなったのですけれど、自白しちゃったならアウトです。
あなたに直接的非はないのに慰謝料を請求されるのは納得いかないと思いますが、
事実無根な自白をしてしまう、そんなアホなオトコと恋愛ごっこしていたあなたのアホさ加減、
という間接的な非はあるでしょうね。

事実であってもプライバシーを第三者に開陳することは問題があります。
LINE画面を会社や家族に送ることは奥さんの直接的非に繋がりますし
通信の秘密も認められているので、奥さんがLINE画面を記録したことも、
場合によっては奥さん側の非になる可能性があります。
そこはあなたの責めどころになり得るでしょう。

大変だとは思いますが、がんばって乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでに奥さんは周りにもそれらを送っていると聞いています。
同僚の親にも送ってやろうか、とか私の親にも直接見せてやろうかとか、かなりあちこちにばらまいて恥を知れ、的な発言はされています
離婚する気がないからなのでしょうけど、自分の身近な存在には送っているものの、自分の親には送っていないそうです。
他から親にすでに話がいっている可能性はありますが、その内容を自分の親には送るつもりはないようです。

今は何もないのですが…一時的に落ち着いたのかと思わされていたので、同僚から聞いたときは驚いたのと、なんでそんな発言を安易にしたんだろう、ということで同僚には腹が立ってしょうがなかったんですが、自分の家でいっぱいいっぱいのようで仕事中もイライラしてばかりで仕事すらまともにこなせているとは見えない状態のため、考えすぎかもしれませんが、勝手にこちらのみに非を押し付ける計画でも夫婦でしているのかと思ったりで滅入ってしまいます。
嘘の浮気しました発言なんかしたことについては本当に腹が立ちます。
今どうこうされている状態ではないので、いったん無料弁護士相談でもしながら、何か起きた時信頼出来そうな弁護士さんがいないか見極めていこうと思います。
アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 00:03

慰謝料請求ということなら、最終的に何らかの形で請求書が来るでしょう。



それを無視すれば裁判です。

裁判所から訴状が届くはずです。

それで相手の本気度が分かりますから、その時点で弁護士に相談ですね。

ある意味裁判になった方が良いかもしれません。

その同僚が、強制されて「浮気したと言った」ということを明らかにできるかもしれませんから。

「会社にこのやりとりを送ってやろうか」などと、脅迫めいたことも口にしていますから、その同僚に対しても相当なことを言って迫った可能性が高いです。

ま、とにかく請求書が来るかどうかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求書が来る前にあれこれ考えていても…そうですよね
確かに出るところに出たら同僚が奥さんに脅迫でもされて嘘の証言をしなければそれですみますし…
脅迫めいた事、こちらには同僚のLINEを使って送ってきていますが、それに関しては文章で私は奥さんだな、とすぐわかりました。
伝言メモに残された脅迫としか思えない言葉もそのまま残しています。
ある意味裁判になった方がましかもしれないですね。
私に送ってきた文、言葉は同僚に向けられていたものと比べたらほんのわずかなレベルでしょうからそこまで言われていたら浮気したとしか言えなくなるのはわかりますし…。
こんな私に対応していただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!