電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

北海道から今週末に東京(水道橋付近のホテル泊)に3泊4日でいきます。
研修で行くので、日中は室内、最終日は都内観光予定です。

北海道道央付近は昨夜猛吹雪で、今朝も冷え込んでマイナス10度。
ダウンジャケットの下にフリースを着込まないとならない寒さです。
が、天気予報を見ると、東京の最高気温は10度となってます。
とすると、北海道だと春先の暖かさなのですが、皆さんどのような格好をしてますか?
ご教示ください。

A 回答 (2件)

北海道の方ってしっかり着て暖房も使ってるので案外寒さに弱かったりするんですよね。


で、東京はこのところ寒暖の差が激しい安定しない天気になっています。今週末は最低0度前後~最高10度前後のようなので、私ならTシャツ+ワイシャツ+ジャケット+トレンチコートくらいです。綿入れやダウンは着ないです。下はチノパンツかジーンズですね。
ただ朝夕に外にいる時間が長い場合は、ユニクロの薄手のダウンインナーとか薄いフリースくらいはあったほうが安心かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝夕に外にいる時間がながい場合は、何か着込んだ方がいいとのこと。
ユニクロのヒートテックの長そで下着を持って行く+薄手のジャケットで対応します。
空港駐車場にて、ダウンジャケットから、薄手のジャケットへの切り替えで充分かな、と思いました。
詳細な情報をありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 14:07

東京は、大変気温差が激しく、5月下旬の陽気から一転、雪が降るのではないかと言う気温にまで下がりました。



ただ、電車や屋内は温かいですし、東京の観光でしたら分厚いものを着ると邪魔っぽくなります。
日差しは春らしいですし、気温自体はそれ程寒くありません。
電車の駅は多いし、バスもありますので、寒風吹きすさぶ中をずっと歩くこともありません。

風を防ぐための薄い上着で、電車や屋内でさっと脱いで調整できるものが良いと思います。

もちろん、ダウンジャケットやフリースは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。だいたいの都内の様子は伝わりました。
風を防ぐ為の薄い上着で充分で、ダウンジャケットは不要とのこと。
情報有難うございました。

お礼日時:2016/02/16 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!