プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に旦那さんのDVが原因で離婚した人がいます。

子供(小学生)を奪われる危険性があった為、
慰謝料も財産も養育費も求めず着の身着のままで出てきたようです。

当然、生活が出来ませんから、親族の家に身を寄せつつ
風俗で働いたようです。
1年半子育てと風俗を両立させ、2000万円を超える貯金をして
現在は風俗を卒業し、国家資格を取り安定した仕事に就く準備をしています。

子供の為に必死に頑張る姿に正直惚れています。
外見も内面も非常にできた女性で頭も良いです。

ただ、世間一般から見てどのように見えるのかなと疑問に思い質問しました。
今は周囲にはバレていませんが、将来的にどこかでバレる危険性もあると思いますし。

厳しい意見でも、共感の意見でも構いませんので
みな様の率直な気持ちを聞かせてください。

A 回答 (5件)

何言ってんだろうね。


子供を育てたかどうか 子供を見れば一目瞭然。
ちゃんと躾は出来ているでしょ?
母親思いの思いやりある子に育っていませんか?
尊敬に値しますよ。
目標の為に選んだ職種がどうであれ
絶対ぶれずに お金をためて資格修得に真剣なんでしょ?
確かにネ。
お客さんに道でばったり出くわす。
自分の上司が客だった。
なんて事は よくある話だけど 今 主様が見て
その彼女さん 子育てしながら精一杯生きてませんか?
主様が 人のたわごとにブレさえしなければ
くだらない嫉妬に身もだえしなければ
それで いいんじゃないでしょうか。
まずは お子様を見てみるのもいいかも。
どんなお子様かで 母親としての役目を怠ってきたきたのかどうか
判断できると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにおっしゃる通りです!

お子さんは凄くいい子でした。
心の真っ直ぐな子供でした。

お礼日時:2016/02/17 14:28

で、なんで職業差別の強いあなたに貯金額までバレているのでしょう?


すでにネットまで使って周囲にバラしまくる行動じゃん。

率直な意見として、
足元と人脈が疎かだから、結婚DV家出離婚出戻風俗勤のすべての原因になっているので、
外見も内面も非常にできた女性で頭も良かったら、あなたにその事実を知らされることはなく、
あなたが知っているレベルでは、公然の秘密過ぎて、また失敗するでしょう。

人の振り見て我が振り直せが必要なのは、質問者さんの言動かな?
必死に頑張る姿に正直惚れているなら、足手まといにならないように秘密にするものだ。
秘密があるなら、そういう人脈を切って、足元から身奇麗にしてリセットしたほうがいい。

よって、相談者さんはそういう言動すると、腹を割った友達がいなくなるタイプですので、言動行動に気をつけたほうがいい。類は友を呼ぶし、明日は我が身だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり日本語がお上手でない様ですが、
精一杯書いて頂き感謝します(^^)

お礼日時:2016/02/17 14:32

頑張ったのは凄いと思いますが、その手が本当に風俗しか無かったのでしょうか?



実家にいる時点である程度の収入が少なくても暮らしているわけで、普通の仕事でも十分暮らせるはずです。

子供や親が友人の仕事を知ったらどう思うでしょう?

バレたりしたら苛めの原因になりますよ。

キャバクラ、スナックならわかりますが、ヘルス、ソープなら相当切迫つまってないと、しない選択です。

良く勘違いしやすいのが「養育費は妻の権利ではなく、子供の権利」です。

出ていってから確り請求するべきでは無いでしょうか?

個人的には「頭の良い女性の判断」とは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

条件闘争や養育費を持ち出すなら、
協議離婚には応じないと言われていたようです。

確かに長時間かけて離婚する選択肢もありますね。
ただ、子供の学校の問題もあり
早く安定した生活をさせてあげたかったようです。

お礼日時:2016/02/17 14:30

風俗に差別の考えがあるのは、貴方ではないでしょうか。


ばれたからって子供の為に頑張って現在新たな人生を進もうとしているのですから
何が悪いのかわかりません。 好きだったら黙って守ればいいだけのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>風俗に差別の考えがあるのは、貴方ではないでしょうか。

おしゃっている意味が分かりません。

差別の考えがあればそんな人を好きになりません。
ただ、風俗という仕事はおおぴらにしにくい仕事であることは事実です。

子供のイジメや近所での噂になった時、
どう守れるのかとちゃんと考えたいと思って質問しました。

的外れな回答でなくて、質問にご回答いただけると幸いです。

お礼日時:2016/02/16 15:33

職業に貴賤はありません。


子供のために、賢明に働き、女で一つで頑張ったなんて、なんて素敵な方なのでしょう。
しかも今後は、国家資格を取得して、安定的な収入を得たいというのも、子供の将来を考えたり、自分の健康を考えてのことではありませんか?
こんなにも堅実な方は、少ないと思います。

但し、こんなにも頑張ってこられた方は、きっと自立心も強く、プライドも高い方だと思います。
相手の方も、再婚となると、躊躇なさるのではないでしょうか?
そのあたりは大丈夫なんですか?

もし、基本的なコンセンサスを得ているならば、あなたが彼女を守らないでどうするのですか?
世間がなんと言おうと、彼女と子供を絶対に幸せにして見せる。どんな苦労をしても、彼女と子供を守ってやる、そう思えませんか?
あなたにとっては、金のわらじを履いてでも、さがしたいできた方かもしれません。
あなたにとって都合が良いだけでは、彼女は他を探すでしょう。

全てはあなたの気持ち次第。けなげで心が美しいその女性を、本当に愛しているなら、迷わずに、頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。

私が出会った中で一番素敵な方だと思っています。
彼女にとって大切な人になれるかは分かりませんが、
全力で頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/02/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!