プロが教えるわが家の防犯対策術!

体臭について
初めまして、体臭に悩む20代女です。
まず、ワキガではありません。
と言うか去年の11月頃思いきってワキガ手術をしました。お医者さんには原因となるアポクリン汗腺も少ないとの事でした。
ですが今現在も臭いで悩まされています。常に清潔にしたり制汗剤を使用してもあまり効果がない事から体内からの臭いなのではないかと思います。

そこで質問です。
体内からの臭いとは例として何があがるのでしょうか?
体臭の他に過敏性胃腸炎にも悩んでいますがそれも原因なのでしょうか?
消化器官の他にどこが臭いを発する原因となるのでしょうか?

臭いの種類がわからない以上診断のしようもないと思いますが、思いつく事があれば何でもお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 普段は臭くないのですが、汗をかくと臭いがする様です。しかも時間を置いてではなく、直ぐ臭うみたいです。
    なので最近は半身浴や運動をしていますが…

      補足日時:2016/02/16 23:34

A 回答 (5件)

試しに暫く菜食をしてみては如何でしょう? 肉類は極力摂取しない。



良い歳のおじさんですが、たまに体臭が気に成る時は肉抜きしますが、効果有ります。
    • good
    • 1

自臭症(自己臭恐怖症)ではないでしょうか?


自然な体臭は誰でも持ってるものです。
気にしすぎという事はないでしょうか。
気にしすぎるとそのストレスから実際に臭いを発してしまうこともあります。
どうしても気になるなら精神科で相談するのが良いかも知れません。
    • good
    • 0

食のほうはどうでしょうか?


私も体臭がきつい時期があって、苦手な野菜を食べるようになったら、臭いも改善されました。
もし、食で心当たりがありましたら、改善してみるといいと思います!
    • good
    • 0

汗だけでは匂いはしないのですが汗と空気が触れると匂いが発生するのであせが出てきたらシャワーを浴びる、シートで拭いたりするなどをしたら良いと思います。

    • good
    • 0

体の中に不純物が溜まっててそれが原因になってることもあります。


冬はあまり汗をかいたりしないので運動をするかサウナなどで汗をかいて水を飲んで不純物を出してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
補足させていただきました。一応運動はしていますが…。あと汗をかくのにサウナいいですね!でも汗をかいた時の臭いが怖いので他人が多くいるサウナに行く事に抵抗があります…

せっかくのアドバイスを否定する様な形になってしまいすみません…。できる限り体内の老廃物を出す様動こうと思います!

お礼日時:2016/02/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!