プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。
もともと野菜食で運動してきたのですが、大きなストレスがあってから、体臭がかなり気になり出しました。
疲労臭といいますか、油っぽい何ともいえない体臭が仕事中や終わってから気になります。
当方男性ですが、ある程度体質で女性なども同じような体臭ってするものでしょうか?
カシスやルイボスティーを摂取していますが、限界があるようです。
何か対処法はないでしょうか?
電車内などが特に気になります。

A 回答 (4件)

こまめに脇などを制汗ウエットなどで拭き取ればいいと思います。

時間が経って悪臭に変わる前に対処しましょう。シャワーも可能なら何度でも浴びるといいでしょう。着替えもすればいいと思います。
香水などにおいで誤魔化すのが一番ダメです。
    • good
    • 0

年齢による加齢臭だと思います


女性より男性の方が強く出るでしょう
野菜食はそのまま継続するべきで後は果物も摂取してみてください
体は食べ物で形成されるので食べた物が肉ならやはり体も臭ってくるようです
逆に果物だとフルーツの匂いがしてくるようです
あとは運動して
汗をかく習慣を身につけてください
そしてシャワーを浴びてください
年齢が高くなると糖尿病などになりやすいそうなのでどのみち運動は必要だと思います
とりあえず軽く汗をかく程度で大丈夫だと思います
    • good
    • 0

それ、加齢臭。


男女別なく加齢とともにやってきます。
加齢臭対応のデオドラント製品はいろいろありますからドラッグストアで探してみてください。
    • good
    • 1

半身浴やサウナにはいって汗を一杯かいてデトックスを出し切って下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A