アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキが臭うのです。最初は自分でも気にしすぎかな…と思ってたのですが自分でも耐えられないぐらい臭うように…母と姉が部屋に入るなりワキ臭いと言われ…家族はズバっと言ってくれるからいいんですが他の人が我慢してたりするのかな…と思うと…お風呂には毎日入りますが1時間ぐらいするともう臭ってきます…
制汗剤も使用してますが…逆に混じって臭いが強烈になります…かと言って使わないのも臭いが…どう対処たらいいんでしょうか運動をして汗をだしまくるとか半身浴をするとか…考えてみればダイエットを始めてからなんですよ…。つまりダイエット臭なんですかね…ダイエット臭ってどうやったら取れますか…?

A 回答 (5件)

日本で売っている制汗剤はあんまり効かないですよね。

私はアメリカでspeed stickっていう脇に塗るデオドラント剤
を使っていました。 日本ではドンキホーテに売ってるので
そこで買っています。 アメリカ人向けの商品なので、効き目は
日本製より強いですよ。

それか医薬品のワキガ用クリームとかになると思います。

ダイエット始めてからなら、体質の変化からなのですね。
手術なんていってる人もいますけど、大げさですよね^^
私はアメリカに行ってから少し体臭が強くなったので、食生活
ジャンクフード関連はやはり体臭変わります。 タバコもそうですね。

極端なダイエットからのストレスによる体臭とかもありえますよね。
規則正しい生活と食生活でかなり改善しますよ。 私も帰国して
体臭が全くなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

海外物ですか!早速買ってきますありがとうございます

私も気になります。

私はシーブリーズをつけたり、汗をかいたらこまめに汗拭きシートを使っています。
参考になればうれしいいです。
    • 0
この回答へのお礼

一応は私もこまめにやっているのですが…ありがとうございます

体質的な要素もあるかと思いますが、食事が肉食や動物性脂肪を多く含んだ食事が多いと、血液中に溶け込むアンモニアなどにおいの成分の量が多めになって、それが体臭のもとになると聞きます。

先ず、匂いを消すお茶やコーヒー(利尿作用があり血液中のにおいの原因物質を排出に役立つ)などを飲み、またペットボトルのナチュラル・ミネラルウオーターをなどの水分を十分とって適度な運動をして体内を循環するリンパ液の流れを良くして匂いの原因物質(動物性脂の古くなったもの)の回収をするなどして血流やリンパの循環によって体臭のもとになる物質が体内にたまらない様にすることが大切かと思います。必須ミネラルや必須ビタミンも過不足なく摂取することで匂いのもとを分解するのを助けてくれるでしょう。
食事も、動物性肉食、脂肪食に偏らず、食物繊維を多く含んだ食品(野菜、果物)や発酵食品をバランスよく食べるようにするようにしてみてはいかがですか?
野菜はカサが多い割には重さが少なく、カサでは肉・脂肪食の2~3倍は食べないとバランスが取れませんね(本来は重さでバランスをとる必要がありますね)。
    • 0

消毒も良いですが、最悪は皮膚の移植も考えてくださいね、皮膚科を受診してください。

• 0
この回答へのお礼

皮膚科なのですね…ご回答ありがとうございます。

消毒用アルコールのイソプロピルアルコール(イソプロパノール)を

コットン(カット綿)に染みこませて消毒するといいです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ご回答ありがとうございます