【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

WEBページをキャプチャーしたPDF・JPEGを、横幅だけA4の幅に合わせ、縦が収まらない場合は複数ページにする様にPDFを作りたいです。
Acrobat X proは持っています。

ページの拡大縮小だと、"用紙にあわせる"で縦横がA4に収まってしまい縦長のWEBページの文章が小さくて読めないので困っています。

ご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キャプチャーなんて取らずに、ブラウザでWebページをAcrobatで印刷=PDF作成すればイイのでは?
Acrobatはプリンタ扱いされてると思うから、印刷時に選べばいいと思うんだけど。

私が勘違いしてるかも知れないけど、回答が付かないようなので書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この方法だとヘッダーとフッターにURLなどが表示されるので、もう少し洗練された方法はないのかな、、、と思い質問してみました。
やっぱりこの方法しかないですね。ありがとうございます!!!!!!