都道府県穴埋めゲーム

チネリ工場生産と聞きましたが
フレームの後輪の辺りにmax wayの刻印が有りました 偽物ですか?

質問者からの補足コメント

  • と言う事は チネリ工場生産 maxwayの刻印は
    どう言う意味ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 12:57

A 回答 (3件)

チネリのカーボンフレームの カーボン素材は、日本のASKトレーディングから仕入れてます。

これをOEM工場で成型してるのかな?

Cr-Moパイプのロー付けの場合 ビルダーを抱えて自社生産が出来ましたが
カーボンとなると 専門工場と特殊技術が必要です
各メーカー 工場を抱える技術と 設備投資資金は、有りませんから 欧州メーカーも 台湾や中華の工場へ OEM生産委託してます。塗装は、自前見たいです。

有名なOEMメーカーとして ジャイアント・メリダが 多くの他メーカーフレームを作ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/19 08:08

http://www.maxway.com.tw/
自前で生産しているブランドはそもそもの工業型メーカーのみで、ごく少数さ。
ブランド信仰者が多いから、シール貼り商売でいいんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/18 13:00

チネリは相当昔鉄フレーム時代から先は自分で生産していないですよ。

そもそもチネリが亡くなってますし。
ブランドだけが残っているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!