電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から2泊3日で大人二人で鳥取に行きます。
飛行機で鳥取入りしますが、観光はレンタカーで周る予定です。
鳥取砂丘は是非行きたいのですが、ほかオススメ観光ルートを教えてください。
鳥取県内だけでもいいですが、せっかくですので岡山辺りに足が伸ばせたらとも考えています。
三日目、帰りは再び鳥取より帰ります。

A 回答 (3件)

雪の解けている時期でしょうか。


大山蒜山はスキー場のあるところですから、春先も結構雪は残ります。
大山も蒜山も、雪に埋もれていれば、イマイチかもしれません。
レストランや景色は楽しめますけど。

鳥取空港の近くに、「まに寺」と言うお寺があります。
門前には2件の精進料理の店があって、どちらも似たような料理です。
とても美味しいです。
門脇茶屋と
http://tottori-ichi.jp/chaya/
源平茶屋。
http://shoku-ryoku.tottori.to/e747.html
200年前から営業していますので、古めかしいです。

空港近くの市場で、「かろいち」と言うのがあります。
http://karoichi.jp/
最後に帰る間際に立ち寄ると良いです。
近くに、「かに大陸」というカニ料理の店があって、地元の人が連れて行ってくれましたが、美味しかったです。
http://tottori-ichi.jp/kanitairiku/

大したものではありませんが、通り道ですからご覧くださいませ。
「日本一大きな池」だそうです。
何の意味があるのか、池と湖の違いはよく分かりませんけど。
まあ、通り道ですから・・・。
https://retrip.jp/articles/1116/

通り道と言えば、羽合(はわい)温泉も話のタネに。
景色はきれいですよ。
http://www.hawai-togo.jp/

池のほとりには中国の庭園もあったり。
これは、道の駅でもありますから、休憩がてらにどうぞ。
http://www.encho-en.com/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E7%B4 …

せっかくなら、境港も是非。
妖怪に興味はないかもしれませんが、大人が思わず微笑みたくなります。
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/
興味があれば、水木しげる記念館にもね。

境港から橋を渡って美保関もよいです。
橋が出来る前は船で渡るか、遠回りをしていましたが、魚料理が安くておいしいです。
何よりも、えびす様をまつっていて、太古の昔を感じさせる神事が多く、現代のセカセカした気分を忘れさせてくれます。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/mihonoseki/

大山に行かれましたら、米子方向にまっすぐ降りる道がおすすめです。
海に向かって真っすぐ飛び込んでいくような道路で、爽快です。
まきばみるくの里から下りていくと良いです。
http://www.milknosato.com/
途中のむぎばんだ遺跡からですが、こんな景色です。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

岡山県の真庭市。
滝と酒、白壁の蔵と酒造レストラン、藩主の御殿での食事、のれんの街歩きが出来ます。
中国地方で一番大きな滝だったかな、神庭の滝では、野生の猿もいるようなところ。
http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/info/de …
その近くでは、「銀しぶき」という山芋を使った料理を食べさせてくれるところがあります。
昔の藩主の屋敷を使った和食どころ、椎ノ木御殿。
http://tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33001238/
のれんの街並みで、造り酒屋があります。
酒造レストランもあり、その前には映画寅さんのロケ地となったという表示もありました。
http://www.gozenshu.co.jp/sp/restaurant/
中国勝山駅構内のうどん屋でも、とろろめしはいただけました。
http://tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33003227/

新見市の鍾乳洞は大きいです。
http://www.ikurado.jp/
新見市は、千谷牛が特産品ですが、千谷牛をぜいたくに使った絶品カレーの店がありました。
スパイスがしっかりとしていて、コクがあるのに後口がさっぱりしています。
http://www.popeye0345.com/

岡山まで行くなら、倉敷ですよね。無料のボランティアガイドの方が案内もしてくれますよ。
http://www.kurashiki-tabi.jp/kvg/

瀬戸大橋を眺めながら空中露天風呂も可能です。
食事と併せて日帰りプランもよいです。
http://www.hailand.co.jp/onsen.php

岡山できび団子を買うなら、後楽園の売店が一番おいしかったです、ただし日持ちはしません。
http://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht/e/1e58db6ba5b …
    • good
    • 0

一つ漏らしてました。


https://www.adachi-museum.or.jp/
遣り繰りしても是非。
    • good
    • 0

2泊の宿は決まり?


鳥取空港の着発のフライト時間は?

お勧めは、レンタカーだから行ける、三仏事投入堂
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/168

倉吉に出てR313⇒R482を経て「蒜山高原(ジンギスカンお勧め)」⇒県道144⇒鏡ヶ成⇒県道45を経て伯耆溝口⇒「とっとり花回廊(興味なければパス)」。

日本海側から見る秀麗な大山と違い、荒々しい大山の南壁は一見の価値あり。
https://www.google.co.jp/maps/search/%E8%8A%B1%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!