アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャムおじさんが殉職したら、アンパンマンも殉職するのですか?

A 回答 (3件)

どうして ですか??。

アンパンマンの頭 を作る人 が、いなくなるから でしょうか。
大丈夫だと 思いますよ、バタ子さん が、いるじゃあないですか。

ダメなのかな、レシピがあれば 長年一緒にパン作りしてるから、作れるんじゃあないの。
    • 0
この回答へのお礼

私の知っている職場では上司と後輩が同時に職場を離れてしまった例があります。その職場では、危機管理としては正しい管理がなされていなかったようです。
ヒーローの生命に命を吹き込み、魂を形づくる役割として、どれだけの重責があるのかキャラクターの役割に興味をもって考えてみました。
回答ありがどうございました。

大丈夫だと思いますよ。

わたしが、ジャムおじさん なら、バイキンマンが パン作りの窯を壊したら、もし、パン工房そのものが破壊されたら と、2手3手先を読んで 対応できるようにしますよ。
また、最悪の場合、パンの作り手 が亡くなっても、大丈夫な様に、参謀である バタ子さん にだけは、パン作りを伝授しますね。

危機管理 というものは、そういうものと、確信していますから。
いかがでしょうか。

あなたに、こそまで 心配をさせている、アンパンマン も、幸せ者ですね。アンパンマン が、うらやましいです。
    • 0

そういう事態に備えて後継者を育てておくべきなのでしょうけど。

作り手だけではなく、作るためのインフラ、釜や粉ひきの機械なども壊れてもすぐ再現できるノウハウを維持しておく必要があります。
ものづくりとはそういうものです。

しかし、誰かが作り続ける限りアンパンマンは不滅…果たして、それでいいのでしょうか?
命のかけがえのなさを教えるためにあえてそういうことはせず、ジャムおじさんの死がアンパンマンの死と定義する必要があるかもしれません。
    • 0