チョコミントアイス

これからワンネスで、1つになったら、50億人の

意識は1つに統合されるのですか?

A 回答 (2件)

ワンネスはゲテモノだから信用しないほうがいいです。


個々が個々であり、かつ、大切な点は個々が互いに認知していて大切にする。
これが常識です。
    • good
    • 3

20世紀末からの印象深い動向として、


人々が「もの」の消費を離れて、「時間の消費」へ移りつつある
という現象が見られます。
~スポーツや文化、教養までも消費の対象となり、
旅行や観光も癒しや宝探しより、「物語」の消費行動に変わった。
『21世紀の遠景/山崎正和/潮出版社』

物語に憧れたり、事物への回帰を求めるのは人間らしさですね。
私の居場所、ホームポジション。
いつどこでも誰でもいい、そして万人受けする物語は
イメージでも統合されませんよね、
拡散されてもポイントに収斂されて「お約束」が受ける。

19世紀は権利や義務の商品化が発明された。
20世紀は商品のイメージ文化で、
21世紀は「限りある時間」と「この世でたった一つ」
のリアルな交流が主流になると思います。
人生を生きるとは非線形な時間を生きること。

私は実際イメージでも、機械でも操り人形でもなく
「この世でただ一人の普通のアホなおばさん」存在で、
もしや誰かの期待を裏切らないイメージされてて、
それに対して、私がイメージした世界の産物ら
とどう関わるべきか、
事物と行為の関係、純粋とか真剣にとは。

今日も純粋に真剣にパート(時給860円)頑張りました。
イメージじゃないですね、行為もされ、させてもらいましたから。

時間と場所を共有した多くの人との日常の関係物語は
「誰のものでもない」もので、それこそ「統合された意識」が働いた。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す