プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく気になるのですが
皆さんは唾液を飲み込んでいますか?
ゴックンとなりますか?それとも
飲み込まずとも自然に喉に流れていく?
それとも飲み込むほど出てこない?
私は少し唾液腺?の病気なので通常の方がどうなってるか参考にしたいです。無意識すぎて分からない方は意識した後の体験談を聞きたいです。ぜひよろしくお願いします

A 回答 (2件)

2年も悩んでいるならもう試したかもしれませんが、、



ガムを毎日噛む。
ペットポトルで水を買い、粉末の青汁など入れ毎日ゆっくり飲む。

これからをやり脳を騙す方法。

ガムは子供が噛んで食べる癖をつける為によく母親がやります。
噛むイコール唾液もでますね!
唾液のリズムを作るんです。
青汁は渋みがある飲み物なら良いと思うんですが、青汁は健康にも良いですからね!

渋みも口腔内を整えると思うんですね!

まー、意識を別に向けてこれで治ると脳を騙す方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガム噛む事って余計唾液が出るので逆に噛まないようにしていました。正直めちゃくちゃ驚いています(;_;)ガムを避け続けていた人生でした…
唾液が止まらなくなり二年ほど経ちますが逆に脳がこれが正常だと勘違いしていそうで辛いです…やって見ます!
ありがとうございます泣

お礼日時:2018/07/03 12:58

意識すると、自然に流れなくなりますよ!笑笑。



唾液も多くなるし!

私も小学生の頃それを考えて意識したら、緊張する度にゴクってなるようになり、意識しないのができなくなって悩みました。

気にしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですか?2年ほど悩まされてます(;_;)もはや無意識は不可能かもしれません…

お礼日時:2018/07/03 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!