ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんばんは。

今度合コンに参加予定の男性です。学校でもバイト先でも出会いが無くて、最後の手段として合コンで恋人を作ろうと思っています。

そこで、合コンで恋人と出会った方々に質問ですけど、友達に「合コンで出会いました」って紹介すると「えっ、マジか。。。。。」と冷たい視線を送られたりしますか??

合コンってやっぱり男女の出会いの「最終手段」じゃないですか。そう言った意味ではやっぱり周りの人達から低評価されるのでしょうか?

「あいつ、諦めて合コンで出会ったんだぜー」
「うわぁっ、情けねえ」

って噂されるのが怖いです。こう思うと、例え彼女と出会ったとしても「彼女と出会いました」と誰にも言えません。

世間一般的にどうでしょうか??

A 回答 (4件)

他の方が仰っているように、最終手段とは思いませんよ。

むしろ、入り口かと。言わせたい人には言わせておきましょう。合コンで運命的な出会いをした、と胸を張りましょうよ。
私の友達にも、合コンで出会って結婚した人がいますよ。とてもまじめな、素敵なご夫婦です。

しかし…一般的に、「合コン」と「知り合いの紹介」ではどうしてこうも認識が違うのでしょうね。呆れますね。突っぱねてやればいいんですよ!
    • 0

こんにちは、

全然問題ないと思いますよ。
合コンで知り合って結婚する人もいるくらいだし。
合コンで出会うのが軽蔑される世の中なら、
みんな合コンなんてしないんじゃないですか?

それに、合コンは最終手段でもないですよ。
楽しいから行くって人もいるだろうし、
はっきり言って、ただの飲み会ですよ。
合コンって名前がついてるだけです。
合コンというのは、
友人や友達を紹介しあう、ただの「飲み会」です。
    • 0

別に合コンで彼女と出会って何が悪いのか?

>合コンってやっぱり男女の出会いの「最終手段」じゃないですか。そう言った意味ではやっぱり周りの人達から低評価されるのでしょうか?
⇒合コンでの男女の出会いが「最終手段」というのがまずわからない・・・。
 最終手段はお金を使って結婚相談所にお願いする時ではないかと。合コンは出会いの場を求めて自分からするものでしょ。女の子ももしいい人がいたら・・・と思って参加すると思いますけど。
今の嫁と知り合ったのも、大きい意味では合コンでしょうね。(職場間の若者の集いみたいなものでしたから。)
    • 0

全然きにしないんじゃないんですか?

まわりが合コンで出会ってないと微妙な反応とかするかもですけど。
たとえいぢられても、一時的だとおもいますよ。
    • 0